※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

我が子が食事を拒否してイライラしてしまいました。色々試しても食べず、心配です。周りに相談しても理解されず、毎日作ったものを捨てるのが辛いです。

かわいくてかわいくて仕方ないのにご飯食べなくて椅子に座るのも拒否でおっぱいが欲しくて抱っこして欲しい我が子にイライラして抱っこからおろして泣かせてしまった。
離乳食の始まってからほぼほぼ食べない。色々試してみて少しずつ固形もたべれるようになってきたから昨日夜中までかかって豆腐ハンバーグ作ったのにそれも1口しか食べれない、、
そんなんは私が勝手に作っただけで食べれない我が子はやんにも悪くない。
午前中もでかけてちゃんと寝れなかったから眠たかったよね、、
でもそろそろご飯しっかり食べてくれないと心配だよ、、
周りに相談してもいつかは食べるようになるってそれはわかってる、、ただ毎日、作ったものをほぼ残して捨てる気持ちをわかってほしい。。

コメント

りんご

食べるようになるまで頑張って作らないことだと思います。うちは自分たちの味噌汁の味噌入れる前とか、冷凍のカボチャをチンしたりとか、ほうれん草や小松菜も冷凍の物をチンです。頑張って作ると食べない時諦めつくぐらいにしてみては?うちの子よく食べますが、今日のお昼はパンあまり食べず残りは私が食べちゃいましたよ。スープも一度にお皿に入れずに食べられたら少しずつ足して残りは私が少し味をつけて自分のお昼にしました。

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    そうなのですよね😭あれやこれや出してお残し、、なのでより一層ショックが。。少し量を減らしてみようと思います!

• 11月27日
あこ

全く同じ境遇だったのでコメントしちゃいました😅

ハンバーグ固形にしては口のなかで咀嚼されてまた挽き肉になる
9ヶ月~11ヶ月は地獄でした
三回食なのに1日7回位ご飯作ってました💧かろうじてうどんだけは食べてくれたので今でもお昼はうどんです
材料なくなりベビーフード(一週間に1、2回)たよった事もあります
一歳になればもうほとんど大人のものや食べれるものがふえたので幾分か気持ちが楽になります(回りの子に比べれば食べませんが)
とりあえず1日これだけは食べるというもの置き換え好みを探してくしかないでした
あとはやはり大人が美味しそうたべてるとそれを欲しがるようになってきました
あともう少し…だましだまし頑張って下さい

• mon🌈

mon🌈

同じ方がいて嬉しいです😭みなさん頑張っているのですよね😭😭😭
    7回も😭めちゃくちゃお疲れ様です😭💗
    やはり大人が一緒に食べるのが嬉しいですよね!
    夕食から試してみたいと思います🎉

• 11月27日
あずさ

長男が離乳食を全然食べてくれなかったです😫
言いたい事凄くよくわかります😫
こうしたら食べてくれるかな?今日こそは食べてくれるかな?と頑張って作ったのに食べてくれなくて捨てる日々😭
作らない訳にもいかないし💦
自分で作ったのに自分で捨てるって悲しいですよね😫

• mon🌈

mon🌈

そう言っていただけるだけでとても心が救われます😭💗ありがとうございます😢
    書いてくださる通り、いつもこうしたら食べてくれるかな?と考えて出して微妙。。な繰り返しで😭
    長男くんは今は食べるようになりましたか??

• 11月27日
  • あずさ

あずさ

1歳すぎくらいから徐々に食べてくれるようになりましたよ😊
    そして12歳の今はメチャメチャ食べます😱

• 11月27日
  • mon🌈

mon🌈

そうなのですね!
    そして4人のお子さんのお母さんなのですね💗尊敬すぎます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    やはり時が来たら食べますかね❤️
    悩みのピークの時にここで相談させてもらった次の日から前より食べるようになり💗嬉しいです😍

• 11月29日