※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
78
雑談・つぶやき

おはようございます(*^^*)今日から39wの初マタです。38wの検診では子宮…

おはようございます(*^^*)
今日から39wの初マタです♡
38wの検診では子宮口2センチ開いてて
下がってきてるよ〜と言われたものの、
そこから何もありません。(笑)

はやくはやくー!と思ってたけど
まだまだかなぁと諦めだしました。(笑)
付け根、恥骨の痛みはありますが
夜もぐっすり眠れるしお腹はすくし
とにかく産まれる気配ないです!!(笑)

同じような方いましたらお話しませんか♡

コメント

ねこねこたけこ

おはようございます(^o^)/

もうすぐ39wで私も産まれる気配ないです!(笑)
子宮口もガッチリ閉じてて、赤ちゃんも全然下がってないよーと前回の検診で言われてしまい…
スクワットなどはやっていますがなんの変化も感じられません(笑)

今日もぐっすり眠りました!
早く会いたいですね♡

  • 78

    78


    やっぱり運動したから早いとかそうゆう訳じゃないみたいですね(笑)

    私も旦那を送り出してまた二度寝してました♡(笑)
    今日は寒いし風強いからウォーキング迷います…(笑)
    性別はどちらですか〜??(*^^*)

    • 1月19日
  • ねこねこたけこ

    ねこねこたけこ

    あら、奇遇!
    私も主人に行ってらっしゃい任務を遂行して、寝てました(笑)
    今日は一段と冷えますね。
    外は雪なので、今日は一歩も外出せず、引きこもる予定です!

    性別は男の子です!

    明日検診なので、何か少しでも進展があればいいんですけど…

    • 1月19日
  • 78

    78


    あの幸せな二度寝できるのも今のうちですもんね♡(笑)

    冷えますね〜💦雪降ってたら私も確実に引きこもりです!!
    雪で陣痛きたらとか思うと寒い地方の方は大変ですよね(´・_・`)
    こちらは愛知ですが雪は降ってません^ ^

    きゃ〜♡同じ男の子です♡
    私は木曜日に検診です!!
    本当にわずかな進歩でいいから何かほしいですよね、、(笑)
    予定日すぎるな〜とか言われたらやだなぁとおもってます(´・Д・)」

    • 1月19日
  • ねこねこたけこ

    ねこねこたけこ

    私は福岡ですが、雪降ってます!

    42週まで正産期だということは分かってるんですけど、なんとなく予定日までに産まれてほしいと思うのは何なんですかね?(笑)

    大人しく待てない!!

    元気に産まれてくれることが第一なんですけどね!
    せっかちな母ちゃんですf^_^;

    24日が満月&大潮ですよ!
    期待したいですね*\(^o^)/*

    • 1月19日
  • 78

    78


    明日は名古屋も雪って予報です☃️

    わかりますわかります(笑)
    なんとなく37w位からソワソワしちゃうし、なんとなく予定日までに産まれてほしいと思ってしまいますね^ ^

    私も月はチェックしてました✨
    24日は本当に期待大ですね♡

    • 1月19日
  • ねこねこたけこ

    ねこねこたけこ

    おはようございます!

    名古屋の雪はどうですか?

    きのうも爆睡でした(笑)
    なにも前兆ゼロのまま今から検診ですf^_^;

    悪あがきで歩いて病院に向かいます!

    寒いのでご自愛くださいね♡

    • 1月20日
  • 78

    78


    おはようございます♡
    名古屋積もりましたよー☃️
    今は晴れてもう溶けちゃいました^ ^

    私も爆睡からの二度寝もバッチリしました♡(笑)

    ありがとうございます♡
    検診どうでした〜??(*^^*)
    何か進展ありますように☆

    • 1月20日
  • ねこねこたけこ

    ねこねこたけこ

    nono♡さん!
    一週間と何一つ変わらず(;_;)
    お産の準備は全然進んでないですね。と言われてしまいました…


    覚悟はしてましたが…
    ショックです(笑)

    nonoさんだけでも何か進展がありますように!!!

    • 1月20日
  • 78

    78


    おかえりなさい^ ^♫

    あら〜(>_<)
    赤ちゃんもママのお腹の居心地がとってもいいみたいですね♡(笑)

    私も明日そうなりそうな気がして仕方がないです!(笑)
    なんとか1月中に会いたいですよねヽ(;▽;)ノ

    • 1月20日
ハル

私ももうすぐ39週ですが、産まれる気配まったく無いです♡笑
前駆陣痛、おりもの、おしるし、何も無し\(^o^)/赤ちゃんもまだまだ元気にボコボコしてます!

先週は運動めっちゃ頑張ってましたが、その矢先の検診でもっと動いてねって言われてストレスになったので逆にやめちゃいました(´・_・`)
もう赤ちゃんのタイミングに委ねようと思います(^ ^)
でもやっぱり可愛い我が子に早く会いたいですよねー♡♡

  • 78

    78


    私も胎動まだまだ感じまくってます!(笑)産まれる前まである人もいるみたいですね♡

    きゃー♡まったく同じです(笑)
    先週ウォーキングやら雑巾掛けやら張り切ってたけど、もうおサボりです( ̄▽ ̄)(笑)
    今日も寒いし風強いからきっと歩きません。。。(笑)

    本当に早く会いたいですね♡
    朝を迎えるたびにまた陣痛こなかったか…とおもってます(笑)
    ベビちゃん性別はどちらですか(*^^*)?

    • 1月19日
  • ハル

    ハル

    私も今日は30分くらいお散歩行こうかなぁと思いましたが、洗濯物出す時に窓開けたら「寒っ!お腹冷えちゃうからやめとこ♡」ってなりました♪(´ε` )笑

    毎晩寝るときドキドキしますよねー!夜中に陣痛で目が覚めないかなぁと思いつつ、無事朝を迎えます(−▽−)

    うちは男の子ですよー!他の方へのコメントを見ると、nono♡さんも男の子で一緒ですね\(^o^)/

    • 1月19日
  • 78

    78


    今日はめちゃくちゃ寒いですね((((;゚Д゚)))))))
    私も旦那から、
    「歩いたかぁ?😜」って
    休憩中にメールがきて、
    「風邪ひいたら困るから今日はやめました♡」って言い訳しました(笑)

    寝る時は本当にドキドキです!(笑)気になって何回も目がさめるんですけど、いつも平和に朝を迎えます( ̄▽ ̄)(笑)

    男の子おなじですね〜♡
    小さな彼氏ができるって言うし、メロメロになっちゃいますよね♡

    • 1月19日
  • ハル

    ハル


    休憩中にメールくれるんですね♡優しい旦那さま(๑′ᴗ‵๑)
    うちは仕事中は連絡ほぼくれないけど、甘やかし気味で「今週は寒いから散歩やめとけよ」って言われたので「そだね♡」って感じでダラダラしてます( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
    のんびりは今しか出来ないですもんね♪

    小さな彼氏はすごく楽しみなんですけど、そのうち彼女とかお嫁さんにとられちゃうんだって、今からすごく先のことまで考えちゃいます(T ^ T)笑

    そしてnono♡さん名古屋住みですか!?私も名古屋に住んでます(=´∀`)人(´∀`=)
    明日雪降りますかねぇ❄︎

    • 1月19日
  • 78

    78


    寒いからなんてお優しい♡
    うちは休憩の度に、「お腹は?産まれそう?(笑)」って聞いてくるから、プレッシャーになるからやめて〜👊🏻と言ってます😂

    本当、最後だと思って毎日ぐーたらです♡(笑)

    えーめっちゃわかる!!(笑)
    おんなじこと言ってます(笑)
    彼女できて冷たくなるのかなぁ。とかヽ(;▽;)ノ(笑)

    名古屋なんですかぁ♡??
    私は実家がお隣の東海市で、今は半田市です!!
    なんだかとっても親近感♡♡

    雪どうですかね〜☃️
    降ってもおかしくない寒さ+強風ですね😭

    • 1月19日
  • ハル

    ハル


    休憩のたびに送ってくれるのは嬉しいけど、プレッシャーはやめて欲しいですね (๑°⌓°๑)
    予定日過ぎたら周囲からのまだ?コール怖いです( ; ; )

    ですよねー!笑
    早いと幼稚園くらいで好きな子できちゃいますもんね(つД`)幼稚園児に嫉妬しちゃいそう。笑

    あら近い♡♡
    もう本当に寒くて、ますますお散歩行けないです!!笑

    • 1月19日
  • 78

    78


    おはようございます(*^^*)
    今日も無事朝を迎えました。(笑)
    積もりましたねー!!❄️

    予定日過ぎるのだけは避けたい。。。(笑)42wって考えるとまだまだですもんね(´・_・`)

    • 1月20日
  • ハル

    ハル


    おはようございます☀︎
    こちらも無事朝を迎えました( ̄▽ ̄)ノ
    積もりましたねー!この低気圧に少し期待をしてたのですが…次は満月に期待します。笑

    そうなんですよね!
    このあいだの検診で、待ててもあと1ヶ月だよって言われちゃって、逆に「え?予定日過ぎる少し前になにか対策プリーズ!」って思っちゃいました(◞‸◟;)
    動いたって早く産まれるわけではないし、そのわりに動いてねってプレッシャーかけてくるし…はぁーストレス!(ノД`)

    • 1月20日
  • 78

    78


    私も雪だし何か起きないかな〜と思ってました。(笑)
    24日ですね、満月♡♡♡

    1カ月ぅ(°_°)!?
    って言いたくなりますね(´・_・`)
    やっと予定日まであと数日ってなったのに…(笑)

    もう寒いから動く気全くないです私👍🏻(笑)

    • 1月20日
  • ハル

    ハル


    最早満月でも出てくる気はしないですけどねー!笑

    寒いし積もってるしで運動どころか何も出来ない(・ω・)
    もうお家に引きこもってお昼寝するっきゃないですよね☆笑

    • 1月20日
  • 78

    78


    本当それです!(笑)
    明日検診なので何て言われるかドキドキです♡(笑)

    今日は一段とゴロゴロしてます💤

    はーちゃん✿さん
    ベビー用品どのくらい集めましたぁ??👶🏻

    • 1月20日
  • ハル

    ハル


    明日の検診で少しでも何か進展があればいいですね( ´ ▽ ` )♡

    ベビー用品はとりあえず退院してすぐは困らない程度に揃えたつもりですが、何が本当に必要かよくわからないのでテンパりそうです(´・_・`)
    まぁ必要なものがあれば母が旦那に買いに走ってもらえばいっかなって♪(´ε` )

    • 1月20日
  • 78

    78


    おはようございます♡
    検診いってきました^ ^
    「先週と同じ感じです。
    なかなか産まれないですね〜」
    とバッサリ切られました(泣)

    やっぱりか〜〜ってかんじです(笑)

    • 1月21日
  • ハル

    ハル

    あらあら。笑
    私は明日検診です(´・_・`)
    なんか、どうせ進展無いのに何故毎週行かなきゃいけないのかなぁと、最近思っちゃいます(つД`)
    めんどくさ。笑

    • 1月21日
  • 78

    78


    予定日すぎても産まれなかったら
    NSTしてみるって言われましたぁ〜〜
    本当、その通りですm(_ _)m(笑)
    寒い中頑張って行って病院も激混みだし
    グリグリは今日も痛いし
    やになっちゃうますm(_ _)m(笑)

    はーちゃん✿さん は
    進展ありますように〜〜♡*・゜゚・*

    • 1月21日
  • ハル

    ハル


    私も今日検診行ってきましたー!
    ようやく子宮口開いてきたと言われ少しほっとしました…>_<…
    でもグリグリはされないんですよねー、うちの病院はやらない方針なのかなぁ(ー ー;)
    まぁだからと言ってすぐ産まれるわけではないですもんねぇ、本当やんなっちゃう。。。
    でもなんとなく、私よりnono♡さんの方が早く産まれそうな気がするんですよねー♪(´ε` )
    最近、密かにnono♡さんの出産報告楽しみにしてます♡♡

    • 1月22日
  • 78

    78


    夜ご飯食べにきたら急に破水して、
    入院になりました〜(>_<)
    でも全然陣痛なくて、「待ちだね。」
    と言われました!!(笑)

    長くなりそうですが頑張ります♡
    はーちゃん✿さんも、いつ何があるか
    わからないので、気をつけて下さい♡
    また出産報告しますねっ♡^ ^

    • 1月22日
  • ハル

    ハル


    わぁーいよいよですね♡♡
    がんばって下さい!!!
    応援してます*\(^o^)/*

    • 1月23日
ともぷ

39w2dです♡
38w5dの健診でぐりぐりされて、1.5cm開いたかどうかってとこだね〜と言われてます(*_*)
夜になると前駆陣痛っぽいのがあるんですけどそれ以外全く兆候ないし、ほんとに産まれるの〜?って感じです(笑)
ウォーキングとか階段昇降とか意味ないよって先生に言われて途方にくれてます*\(^o^)/*

  • 78

    78


    前駆陣痛っぽいのあるんですね♡
    私もたまにキューって子宮痛くて、お?!って思うけどすぐ治ります(笑)
    ほんと、産まれるのか??って思いますよね〜(笑)

    えーーー(笑)先生!!(笑)
    意味ないまで言いますか(´・_・`)
    たしかに体力つけるだけで陣痛には繋がらないですよね(´・_・`)
    意味ないまで言われたらまったく動く気しません(^o^)/(笑)

    ともぷさんは性別どちらですか(*^^*)?

    • 1月19日
  • ともぷ

    ともぷ

    前駆陣痛、ちょっと期待しちゃいますよね👻
    でも本当の陣痛はもっと大変って思ったらちょっと恐怖感も…!

    多分私が足の骨がちょっと痛むって言ったからそう言われたのかもです(*_*)
    でも周りから歩け歩け言われてたから結構気が楽になりましたー♡

    女の子です!nonoさんどっちですか?*\(^o^)/*

    • 1月19日
  • 78

    78

    すいません、下の返信じゃない所に返信しちゃいましたぁ(>_<)

    • 1月19日
  • ともぷ

    ともぷ

    めっちゃわかります〜!
    先生に、何かあったら夜中でもいいからすぐ連絡くれていいからねって言われましたけど、同じく順調に今週の健診迎えそうです(笑)

    女の子の服おおいですね!
    けどこの間男の子ベビー用のかいじゅうなりきりロンパース売ってて一目惚れしましたよ(*^o^*)
    可愛い服見つけると衝動買いしそうになりますね👌💕

    • 1月19日
  • 78

    78


    昼夜眠たいし、お腹はどんどんすくし、このままビッグベイビーになりそうな気がして仕方がないです!(笑)

    なりますね〜♡♡
    産後でいいよ〜って言われてたものでも見てると買いたくなっちゃいますよね😍
    最初産前は最低限の物だけ!と決めてたのにエルゴとインサートとかも張り切って買っちゃいました♡(笑)

    • 1月19日
moepi

まだ38wに突入したばかりですが子宮口が2cm開いてると!!
私はまだ出て来て欲しくないのでごろごろばっかりしています😂
でも最近そろそろ生まれちゃうんじゃないかってはらはらしてます😆!

  • 78

    78

    私も38wすぐの検診で、2センチでしたよ〜😂
    赤ちゃんも下がってるし3000あるって言われ、旦那も義母も実母もみーんなそれから数日は、
    どう?大丈夫?みたいな連絡ばっかりきてましたが39wまで何も起こりませんでした。(笑)

    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね♡

    • 1月19日
  • moepi

    moepi

    開いてるからってすぐには産まれないですもんね!
    でももうすぐですね、楽しみですね😊

    • 1月19日
  • 78

    78

    もうすぐですね〜😳💕
    予定日10日きってから、緊張が増してます!!

    moepiさんはベビちゃん性別どちらですか〜(*^^*)?

    • 1月19日
  • moepi

    moepi

    男の子です〜😊

    • 1月19日
  • 78

    78

    同じです〜♡
    寒いですが体調に気をつけてお互い元気な子産みましょうね〜💪🏻

    • 1月19日
78

期待しちゃいますね〜!!(笑)
私先週の検診で、先生に帰る時
「産まれてなかったらまた来週ね〜」って言われただけで、数日緊張してました。(笑)
が普通に今週の検診になりそうです😝

周りは歩けだの動けだの言いますね(笑)今しかゆっくりできないし最後の、のんびりタイムだとおもってます♡

女の子なんですね〜♡
うちは男の子です(^o^)/
どちらも可愛いですが、ベビー服の量が倍ぐらい違いますよね!!(笑)
2人目は女の子ほしいなぁと買い物行くと思ってます〜(*^^*)