※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそん
サプリ・健康

妊娠中、風疹麻しんの抗体が16倍で低いらしくまた予防摂取をした方がい…

妊娠中、風疹麻しんの抗体が16倍で低いらしく
また予防摂取をした方がいいと2人目出産した病院で言われました。私は今26歳で高校3年の時にちゃんと風疹麻しんの予防摂取をしました。母親から私に私の母子手帳を譲り受けちゃんと記録もありました。
高校生よりもっと小さい頃にも予防摂取をしてるみたいなのに、抗体低いって...。
なんか悔しいですね(・∀・)

来月上の子に風疹麻しんの予防摂取をするのですが、
子供は無料だけど大人はいくらくらい取られちゃうんでしょうか?
病院にもよると思うのですが、安いと効き目もあまりよくないのでしょうか?

本当風疹麻しんも流行ってるし、これからインフルエンザも流行りますよね😔
嫌になります。

コメント

ふらみんご

病院によるかもしれませんが
一種類だけだと4000円ぐらい
どちらもだと1万円ぐらいと説明受けました🐥
抗体少ないので私も1ヵ月検診で打つ予定です💉

ままり

私も抗体がなく、2人目を希望してるのでこの前打ちました。
病院によって多少金額に差はあると思いますが、私が打ったところは風疹麻しんで8000円くらいでした。
うちの市は助成があったので5000円戻ってきました。
1度助成があるかどうか市のホームページで確認してみるといいと思います☺️

ぴ。

どんなにうっても抗体が上がりづらい?
って体質の方もいるそうですよ!
私も小さい時に打ってますが、
妊婦健診の際の血液検査で
抗体16倍といわれてしまい
産後落ち着いたらまた打ってみて!
って言われました😔

なな。

わたしも妊娠中に風疹の抗体16倍でした。
2人目を考えてるなら予防接種を、、、と勧められたので出産後に打ちました。
現在どれだけあるのかはわかりませんが…

風疹の抗体は体質によるものらしく、高いからとか安いからとかではなく、予防接種してもなかなか抗体が作れない人も中にはいると教えてもらいました。
費用は7000くらいだったと思います。
わたしは風疹よりもインフルの予防接種の方が痛かったです😢

はじめてのママリ🔰

私なんて妊娠する3ヶ月前に風疹の予防接種受けて、妊娠初期の検査の時点で16倍でした😅
「まれ」に抗体つかない人いるらしく、、

先日、旦那に予防接種してもらいましたが、麻しん風疹混合の予防接種で1万円でした!(最初は1万4千円て言われてました…)

効き目はどうかわかりませんが…私も予防接種したときは1万円くらいしました!なので体質とかなのかな〜って思います😭‼️

あーちゃんฅ

MRワクチン(風疹麻疹の混合ワクチン)だと8000円前後かなと思います。
金額は病院が自由に決められるので、安いと効き目がないとか高い方がよく効くとかはないので大丈夫ですよ😃

yuki

私も一人目低く出産後すぐに打ちました。
金額は総合病院で一種類で5000円ほどです。
多分、物に大差ないので金額で効き目の有無はないと思いますよ。

結局私は、二人目を妊娠し調べたら低くく抗体つきにくい体質って事で終わりました😅

みそん

皆さまご回答ありがとうございます。
やはり1万近くはいくみたいですね😖
でも最近本当に流行ってるみたいだし、赤ちゃんもいるので考えてみます。
先程ニュースで30代から50代の男性が予防摂取無料になるかもというのをみました。
女性もそうなればいいのになぁ😔

雷注意

お住いの市町村のホームページはご覧になりましたか??
うちの市は妊娠を希望する40歳までの夫婦と同居の家族は無料です。
引っ越してくる前の市も、夫婦のみ無料でしたよ。