※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

バウンサーで離乳食を食べさせていますが、座らせるべきか悩んでいます。お座りはできず、数分で前のめりになるため長時間は無理です。

離乳食をバウンサーで食べさせています。
ベビービョルンで一番高くしていますが、きちんと座った形の方がいいでしょうか?

バンボを買って食べさせようとしたのですが、太ももがムチムチなのでしばらくするとうっ血してしまい、使わなくなりました💦
抱っこして食べさせる方もいるので試してみましたが、今まで対面で食べていたので上手くできません。

お座りは自分で座ることはできませんが、座る形にするとしばらく保持しています。
数分で前のめりになっていくため、長時間はお座りさせていません。

コメント

かなぶん

バウンサーで良いと思いますよ!
いとこや友達の子もバウンサーやつかまり立ちで食べたりしてましたが最終的にちゃんと座って食べるようになってます!
気になるなら腰が完全にすわってお座りできるようになってから豆椅子等でチャレンジしたらどうでしょう?

• しま

しま

回答ありがとうございます☺️
    バウンサーのままでも問題ない子がよくいるんですね✨

• 11月27日
さつき

イングリッシーナはいかがでしょうか??

• しま

しま

回答ありがとうございます☺️
    イングリッシーナを見てみましたが、リビングのテーブルはこたつ台なので設置できるかどうか…と言う感じです😥

• 11月27日