※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

息子がえびと青のりのせんべいを食べさせられたが、アレルギー反応はなかった。保育園では問題ないと言われたが、気になる。皆さんはどうする?お菓子でOKにするか、きちんと買ってきて食べさせるか悩んでいる。

こんにちは。いつもお世話になっています😊

先日の話なんですが、1歳になった息子にお義母さんがえびと青のりのせんべいを食べさせていた事を、その日に知りました💦
預けてあて、今日おやつ食べたよーと見せてもらった袋には、大きな字でえびと青のりのせんべいと書いてありました…
えび入ってますね…というと、気付かなかった。ごめん!でも何も出てないよ💦と言われました。
預けていたので、しょうがないと思います。
でも、えびカニについてはまだあげていないし、義父母もアレルギーの事は知っていての、まさかの出来事でした…😅
何も出なかったので、いいんですが…
この場合、アレルギーはなしという事なんでしょうか?💦
保育園に確認すると、エキスが入ってるから大丈夫だと給食の先生が言ってたから、何も出なかったら大丈夫だと思いますよ。と言われ、でもお母さん気になるでしょ?ならもつ一回試してみたらいいと思いますよ。と言われました。
皆さんならどうしますか?
お菓子でOKにするか、きちんと買ってきて食べさせるか悩んでます💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

私ならきちんと食べさせてからにします🙂

• mcryu17

mcryu17

気になりますよね…
    旦那の弟嫁は、そのお菓子を見て、気になるからあげてみたい!と言って食べさせて、何もなかったから違う日も食べさせていましたが…
    やはり気になるのできちんと試します💦

• 11月27日
初めてのママリ

食べさせてからのほうが、よっちゃんさんは安心するのではないですか❓
あんまり気にすることないと思いますよ😣

• mcryu17

mcryu17

他の食材はBFに入ってるから大丈夫!というタイプなんですが、えびカニはちょっと気になってます…
    でもお菓子でOKならそれはそれでいいかな…とも思います💦
    でも、試してみた方がいいですよね💦

• 11月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

多分、試さなかったら、よっちゃんさんは不安なんだと思うので、試したらいいと思います!
    試して何もなければいいことですし、反応が出たらダメなんだ!って思うから、その方がスッキリするのではないでしょうか?

• 11月27日
  • mcryu17

mcryu17

ですよね💦
    ありがとうございます💦
    初めての食材、初めてあげたのが自分じゃなかったので、私は症状見てないのも引っかかっているのかもしれません💦

• 11月27日
かなぶん

私ならOKにしちゃうと思いますが、気になってるようなので、自分が納得するタイミングで普通のエビで進めたらいいんじゃないでしょうか?

• mcryu17

mcryu17

他の食材は、BFに入ってるから大丈夫ー!という感じの人なんですが、えびカニはちょっと気になる…
    でも、それでOKならそれはそれでいい!と思いもします…💦

• 11月27日