※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦢
妊活

不妊治療中で卵胞3個でhcg打ってもらえず、絶望的。4個以上なら打つ先生もいるが、3個で打つ人も多い。異なる先生に診察され、後悔している。卵胞3個でhcg打たない人は多いでしょうか?

お世話になります。
不妊治療に通っていたけどできなくてストレスだしお金もかかるので今周期終わったら通院をやめようかと思っていました。
しかし、今日卵胞チェックに行ったら3個卵胞できてるからとhcgすら打ってもらえず…
クロミッド 飲んだりしてると自然排卵しないこともあるってネットで見たことがあるので、今周期はもう排卵すらしないかもしれないと絶望的になりました(..)

4個以上だと打たない先生もいるって聞いてたけど3個だとわりと打ってもらってる人が多いと思っていたのに。仕事休みまで取ったのに。めちゃくちゃ痛いHMGの注射も打たれたのに。

毎日違う先生が診察している産婦人科なので今日受診したことをものすごく後悔しました…

卵胞3個でhcg打ってもらえなかった人って多いんでしょうか?

コメント

ちあち

私の通ってた病院は3個でも打ってくれましたよ。病院の方針ですかねー。

  • 🦢

    🦢

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、3個で打たなかったって今みでいっぱい検索してきたけど見たことなかったし…
    最後の通院だって思っていただけに悲しくて不覚にも泣いてしまいました(._.)
    病院の方針っていうより、本当に毎日違う医者が見ててその日その人によって微妙にやり方違ったりするので。。余計今日あの先生に診てもらった後悔しかないです(◞‸◟)言い方も高圧的で、別にいじめてるわけじゃないんですよ!?みたいな感じで聞く耳持たずだったし。。
    もうあの病院は行かないことにします_(:3」z)_

    • 11月27日
  • ちあち

    ちあち

    多胎はリスクが高くなるから、多胎妊娠=医者としては失敗 と認識してる医者もいるようですよ。
    その先生は万が一、三つ子になってしまう可能性を回避したのでしょうね。
    ちなみに、私の先生は、良い意味でテキトーなので、4個でも打ってくれました笑
    先生との相性も重要ですからね。
    次は良い病院良い先生に出会えると良いですね。

    • 11月27日
  • 🦢

    🦢

    失敗…そうなんですね(._.)確かに多胎が可能性でしかなくても、ありえない!みたいな感じでした。そもそも3個とも排卵するかわからないし、今まで散々妊娠してこなかったんだから、排卵しても受精して着床する確率なんて低いのに、その可能性すら潰されて怒りすらわきます笑笑
    この前までの他の曜日の先生もわりと適当?みたいなかんじで、2個あって双子の可能性あるけど打っときますねー、とか、何個かあるけどHMG打って内膜育てましょう!みたいな感じだったのでここに来てガッカリです。
    田舎で病院も少なくて、そもそも今月ダメだったら諦めるつもりだったので、他の病院探さないかもですが(T . T)
    ありがとうございました(o^^o)

    • 11月27日
amimi

私の通ってたクリニックも3つのときは打ってくれませんでした😞
クリニックとか先生によるんですかね?
でも3つあったら確率あがるのに!って悲しくなりましたが😭

  • 🦢

    🦢

    そうなんですね(T . T)ショックですよね…
    妊活してる人の一ヶ月ってめちゃくちゃ長いのに。。
    先月までの先生は3個でも打ってくれてたので(1個は小さめとかでしたが…)余計受け入れられなかったです(..)
    排卵検査薬買ってみたんですけど、クロミッド 飲んでるから反応悪くなるかもってネットで見て、またガッカリ(T . T)笑

    • 11月27日
  • amimi

    amimi

    1か月長いですよね!
    排卵うまくいかなくて、リセット待ちになったときは特に1日1日がほんと長く感じます😞
    同じ病院なのに先生によって方針違うじゃなくて、統一してほしいですね~😭
    クロミッド飲んでるとやっぱり反応悪いんですね💦チェックしてもらってたからクロミッド飲み初めてからは検査薬してなかったですが…💦
    とりあえずお互い早くきてほしいですね😭✨

    • 11月27日
  • 🦢

    🦢

    排卵うまくいかなかった時ってやっぱり体温上がらなかったですか?💦💦もう今月は排卵を病院にも検査薬にも頼れないからどうしたらいいのかわからなくて( ; ; )クロミッド とHMGだけされて排卵させてもらえず生殺し放置みたいな。。とりあえず基礎体温だけははかってるんですが(/ _ ; )
    私も検査薬病院行ってから使ってなかったので試しにと思ったのに調べたらダメそうでした(o_o)
    ほんと、統一してほしいし、一番近い病院だからよかったけどこの先奇跡的に授かってもこの病院はやめようと思いました笑

    ほんとにお互い赤ちゃん来てくれますようにヽ(;▽;)ノ

    • 11月27日