※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu---na♪
妊娠・出産

37wの初産婦が早めに産みたい理由とお迎え棒について質問しています。

37wの初産婦です。
妊娠してからつわりがひどかったり、お腹の張りがあったりでほとんど夫婦生活はしておらず、安定してきても旦那が赤ちゃんいると少し怖いというのでしませんでした。
正産期に入り、赤ちゃんも大きめに成長中なのですが、私の体重は妊娠前から少ししか増えておらず体も小さいので、大きい赤ちゃんを産めるか不安です💦なので、できれば早めに産みたいと思っています‼
36wの検診では子宮口も開いてないし下りてきてもいなかったのが、先週から散歩や運動を開始したからか37wの検診では子宮口1センチ、前より少し降りてきてるので順調だと言われました💡今週からお迎え棒も開始しようかと考えておりますが、そこでお迎え棒をした方に質問です!
お迎え棒をした後にこんな症状が出た、危ないと思った、お迎え棒から陣痛に繋がったなど、何かエピソードがあれば教えて頂きたいです!
お願いします♪

コメント

よりぽん

おはようございます🙋
私ではないですが、臨月になり
性行為をした結果陣痛らしきもの
が来たと思ったらニセ陣痛だったらしく病院で恥ずかしかったと‥笑
ヤるときは必ず避妊具を使ってくださいね!
羊水に守られているとはゆえ
感染症に繋がるといけないので!
早く我が子に会えるといいですね♡

• yu---na♪

yu---na♪

ニセ陣痛(笑)でも初産だと間違えてしまうこともありますよね💦
    何かあったら自分達のせいなので避妊は絶対したいと思います!
    コメントありがとうございました(^^)

• 1月19日
maaana mama

私はつわりもなく、体調が安定していたこともあり妊娠中の夫婦生活は妊娠前と変りありませんでした*
予定日10日前も同じように行為があり、その数時間後に少量の破水がありました(´・3・`)
上位破水と診断され、そのまま入院→出産でした◎
陣痛は待っても自然には起こらなかったため、促進剤を使用しました。
その時生まれてきた長男は泣き声が小さく、長い深い眠りにすぐについてしまう赤ちゃんだったので身体が弱いのかと心配になりましたが、成長した今では活発な男の子になっているので安心しています(*^^*)
奥さん、旦那さん、おふたりの中に不安が残る状態で行為に臨むことはお勧めしませんが、
私の経験だと、やはりその行為がきっかけでお産が進むことがあるのだな、と思っています(^^)

• yu---na♪

yu---na♪

行為して破水からの促進剤、出産だったのですね♪私も何か破水とかおしるしに繋がって、陣痛が自然に来たらなぁと思ってますが、こればっかりはわかんないですよね(>_<)
    無理にするつもりもないので、タイミングを見て進めていこうと思います♪

• 1月19日
らぷんつぇる

こんにちは!

お迎え棒っていうんですね(゜_゜;)初めて聞きました(笑)

わたしは初期から戌の日までつわりがあったのですが、一人目の時は予定日の前日に仲良ししました。しばらくできないから、と。
でも、予定日4日過ぎて入院、促進剤使っての出産でした。
早く会いたい気持ちも分かりますが、直接お産に繋がることってなかなかないのではないでしょうか?
もし禁止されてなければ階段昇降などの運動の方が良いような気がしています(^^)
元気な赤ちゃんに会えますように!🎵

• yu---na♪

yu---na♪

私もお迎え棒、初期の頃ママリで見たときに何のことかと思いました💡
    運動で自然に来れば一番なんですが、運動もしつつ、繋がるのであればしてみようかなと思いました💡
    来週の検診まで運動頑張って様子見ようかと思います♪

• 1月19日