※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後5ヶ月の赤ちゃんの頬が乾燥でガビガビになってます。ベビーローショ…

生後5ヶ月の赤ちゃんの頬が乾燥でガビガビになってます。
ベビーローションとワセリンで保湿したらその時はよいのですが時間が経つとまたガビガビが目立ちます。皮膚科にいったほうがよいのでしょうか?

コメント

あらまま

乾燥が目立ってから結構日にちは経ってますか??
あまりひどいようなら皮膚科に行った方がいいかもしれませんね😭
うちも最近乾燥がひどかったのですが、朝起きてから、出かける前、帰ってきてから、お風呂上がり、に薄く塗り続けてなんとか良くなってきました!

ソル

ローションやワセリンは、塗布すると逆に乾燥してしまうことがあります。赤ちゃんの肌は大人の肌に比べてターンオーバーが早いので、何もしないのが一番良いです!
皮膚科の薬は塗らないことをおすすめします💦

はなまる

同じくカサカサで皮膚が硬くなってたので先週皮膚科にいきましたー!

プロペトとお薬もらって
治ってきました!

乾燥は痒いだろうし
なかなか治らないのであれば
皮膚科で診てもらうのも
いいと思います!!

ひい

同じ感じでひと月くらい色々塗りましたがダメで、、、ちょうど昨日皮膚科に行ってきました。一回塗ったらだいぶ良くなりましたよ。
都内は医療費と薬代かからないので早めに行けば良かったな~って思いました。

まめ子

皮膚科に行くことをオススメします。
うちの子はお腹に湿疹があり、市販の保湿剤を塗ってましたが良くならず皮膚科に行きました。
皮膚科でもらった軟膏を使ったらすぐに良くなりましたよ。