※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ
子育て・グッズ

12月13日に出産予定で、ベビーカーを検討中です。楽天スーパーセールで購入を考えており、条件は軽量で買い物に便利なもの、予算は3万円~4万円、オート4キャス、ハイシートを希望しています。コンビのメチャカルハンディオート4キャスplusを考えていますが、他のおすすめがあれば教えてください。

今度12月13日出産予定で産まれてくる子どもをのせる、ベビーカーに悩んでます!

チャイルドシートも用意したので、特に急ぐ必要はないんですが、12月頭頃に楽天スーパーセールが来る予想なので、もしその時に買えたらお得かなという気持ちでいます🤗

私の希望としては
🔷近くのスーパー(徒歩15分くらい)に行くことが多いので、買い物に便利なものがいい
🔷軽い
🔷メーカーにこだわりはない
🔷予算30000円~40000円くらい
🔷オート4キャス(オート4輪)
🔷ハイシート

数ヶ月は抱っこ紐でいって、B型を買うというのも考えてますが、小さいうちからベビーカー乗せる方が抱っこ癖つかないとかも聞くし、ab型で良いのがあればどうせ使えるなら早めに欲しいなという気持ちです😙

今のところ、
コンビのメチャカルハンディオート4キャスplus(楽天39800円)が良いかなぁと思ってますが、皆様の意見聞かせてください👌

コメント

はる

コンビのメチャカルハンディ使ってます🤔
本体が軽すぎるからか子ども+荷物を押すと、片手で曲がれません😅💦
荷物が多いと操作に手こずることが多いです。

おすわりできるまでって結構体感だと長いです。うちは2ヶ月のとき買いましたが、毎週3〜4回は使ってるしベビーカーないなんて絶対無理でした!

うちの子はベビーカー乗せてると全然愚図らない子だったので大活躍でしたが、友人の子はベビーカーだと泣いちゃうからすぐ抱っこ紐にチェンジしてて、ベビーカーは荷物入れるためのカートみたいになってました😅💦それでも、荷物乗せれるだけで自分の身体は楽だし、あった方がいいなあって言ってましたよー!

普段車行動でないなら🆎型必要だと思います😊

• あおくんママ

あおくんママ

なるほど、AB型やはり買おうかなと思ってきました!
    軽すぎると安定性に不安があることはわかってたんですが、やはり片手で曲がれないとかあるんですね😗
    他のにすれば良かった〜とかありますか?

• 11月27日
  • はる

はる

うーん🤔

私にとってはこの重さが
    片手で赤ちゃん、片手にベビーカーを持って、階段上がれるギリギリラインだったので後悔はないです。バスに乗るのもこの重さを持ち上げるのが限界ギリギリで大変です。

荷物もそこそこ入るから困らないし
    両対面式でどっち向きでも使うし
    悪くないと思いますよ😊

強いて言うなら、息子が横向いてシートを舐め回したりミルク吐き戻したりするので、黒や紺色のシートのせいで汚れが目立つなーってくらいですかね😅💦

• 11月27日
  • あおくんママ

あおくんママ

なるほど、とても参考になります。黒か紺色の方が汚れ目立たないと思ってましたが逆に目立つんですね😂
    あと、荷物は結構入りますかね?当初、買い物かごがすっぽり入るやつもいいなーとか思ってたので!
    写真はコンビのメチャカーゴです。
    ただ、5.7㌔とメチャカルの4.7㌔に比べると重いんですよね〜

• 11月27日
  • はる

はる

赤ちゃんはどうしてもミルクこぼしたりミルク吐き戻したりするので、逆に目立ちますね😅💦

荷物は抱っこ紐+私&息子用荷物くらいは全部収まります😊
    買い物するときは抱っこ紐持っていかず、自分の荷物は手に持って、買ったものをカゴに詰めてます。そうすれば大体入りますね⭐️

• 11月27日
  • あおくんママ

あおくんママ

色々聞いて申し訳ないですが、メチャカルハンディの下に買い物かごは入らないですよね?みんなどうやって買い物してるんだろうと思ってます😦

• 11月27日
  • はる

はる

普通に手にカゴ持ってますよ😅

• 11月27日
  • はる

はる

追記すみません。

ベビーカーの下に買い物カゴが入ったとしても品物の出し入れがめんどくさすぎるし、たぶん何かしらの荷物はベビーカーに入れて出かけてると思うので、その部分に買い物カゴを入れて買い物するということはないような気がします😅💦💦

もちろん容量が多いという点では重宝するかと思いますが😅

• 11月28日
  • あおくんママ

あおくんママ

確かに、その分重くなったりしたら意味無いですよね😂旦那と相談しますが、おそらくコンビのメチャカルハンディに決めると思います!今回は沢山のコメントありがとうございました😆🙌🏻💗

• 11月28日

8月生まれの子供を持っているものです。わたしはこの写真の1つ前のモデル?を購入して使っています! 同じメチャカルハンディのオート4キャスです。4万3000円位で購入しました。赤ちゃん本舗が1番ベビーカーを置いていて種類が多かったので何回かどんなものかと試しに行きました。なにを重視するかで変わってくるので1度見に行くのもいいかもしれません。片手で閉じるのは何回かで出来ましたが開くのは難しいです(笑)でも他に比べて軽いのは確かです。畳んでも意外と大きくて階段とかは大変なので軽い分楽かなと思います。でも畳んでもそこまでコンパクトではないようなきがします...。あと新生児から使える抱っこ紐も買いましたがやはりふにゃふにゃしててすぐ埋もれてしまって首とかが心配だったので1ヶ月からはほぼベビーカー使ってます。お散歩しててもすぐ寝ちゃいます(笑)

• あおくんママ

あおくんママ

なるほど。西松屋とベビザらスは行ったんですが、近くに赤ちゃん本舗がないんですよね。
    メチャカルハンディ、下のかごに荷物は結構入りますか?スーパーに買い物とかどうですかね?

• 11月27日