※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形は何歳ごろで安定するでしょうか?遺伝も関係していますか?息子が7ヶ月で絶壁が気になるそうです。うつ伏せで寝ることで少し改善されたとのことですが、安心してください。

赤ちゃんの頭の形って何歳ごろで安定するのでしょうか?
今7ヶ月の息子がいるのですが、絶壁&ハチが張ってるんです😂
5ヶ月ごろからうつ伏せで寝るようになって、絶壁はすこーーーーし良くなったかなという感じですが…
頭の形って遺伝とかもあるのでしょうか?😔

コメント

らっきーちゃん。

上の子は向き癖があり左右対称ではなかったので気になってて7ヶ月検診のときに先生に聞くと(大丈夫治ると思う)といわれそのまま経過みてましたがいまでも左右対称ではないです( ´・ω・`)髪が伸びてからは気にならなくなったのですが短くすると分かるかなぁと不安でしたが短髪にしてみるとそんなにわからなかったです!ですが美容院とかいくと左右対称じゃないからカットが難しいって言われます😭

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます😊
    やっぱり治らないですよね😂
    髪が伸びてくれるのを待ちます(笑)

• 11月27日

確か大泉門が1歳くらいでみんな閉じるみたいなので…そのぐらいに頭の形って大体決まるのかな?と思います🤔
息子も寝返り始まってからは左側のペッチャンコがマシになりましたが…やはり左右対称じゃなく少し気になります😅

• ゆか

ゆか

1歳まで少しでも良くなることを願います😬

• 11月27日
まめ子

うちの息子も絶壁&ハチが張ってます!同じように絶壁はすこーし良くなったかなって感じです😂
治るか心配ですよね〜。
旦那もハチが張ってるので、多少遺伝もあるかと思います😆

• ゆか

ゆか

同じような方がいて嬉しいです😂
    うちの旦那もハチが張ってて頭でかいです(笑)

• 11月27日