※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOK
家族・旦那

もう限界です。拒否反応が出てるから書かして下さい。姑嫌いな理由。出…

もう限界です。
拒否反応が出てるから書かして下さい。
姑嫌いな理由。

出産直後(分娩台で安静時)に旦那から電話を渡され、もうこんな経験したくないくらいの気持ちで意気消沈してるにも関わらず、次の子を催促された。私は出産マシーンか。

退院した日に義実家に行った。それから1ヶ月経ち、ちょっと落ち着いたので、義実家行くと、遅いわ!と怒られた。それから義実家へ行くと息子を抱っこして二階の自分の部屋に行ってしまう姑。義実家は家族全員タバコ吸ってるのでタバコ臭い。そして新生児の前でタバコを吸う人もいる。それを見てる姑、旦那もなーんにも言わない。私が言いました。

旦那と勝手にお食い初めの日程、場所を決められていた。
さすがに理解不能だったので、旦那、姑に言ったら、
最終的にあなたは私がいない方が気を遣わなくていいでしょとドタキャンされた。後で聞いたら、旦那の兄の彼女に仕事休ませて一緒にお食い初めご飯を作ろうとしていた。私はその時は完全に姑嫌いではなかったので、一緒にご飯を作って下さいとお願いしていた。私とは作りたくないのか。そして、本当にその日仕事入ったのか?入れたんじゃないのか。

離乳食始まってない息子に、アイスクリームをあげたらダメかと旦那に聞いてきた。目の前に私が居るにもかかわらず、何故旦那にわざわざ聞く。旦那だけの子供だと思っているのか。旦那はそんな冷たいのあかんよ!と言った。いや、卵、牛乳入ってるやんか!!!!!と旦那、姑に対して無知な人やなと呆れた。

義実家へ泊まりに行ったとき、旦那の靴下が穴空いていた。私は靴下に穴が空いていても仕事用に使うから捨てるなと言われている。それを見た姑が、こういうときは、同じような靴下を買っといて穴があいたら片方ずつ新しいのおろしていくんよと言われる。私は、旦那のパンツも靴下も買わないといけないのか。私は旦那のお母さんになりたかったわけじゃない。買いにいく暇がなかったら買うけど、買いにいっても買わないのは旦那だ。何故私が責められる。

と、いろんなことがあり、もう拒否反応が出ています。

コメント

匿名

まず、旦那さんが無神経ですよね💦

普通、産後直後に電話渡しませんよね。
旦那さんがそこは切るべきですよね。

タバコやお食い初めにしても
全て旦那さんがきちんと
言うべきですよね。

大変ですね、、
無神経で便りのない旦那と
はちゃめちゃな義母。

あり得ないです。
無理しないでくださいね😱😱

旦那さんにきちんとしてもらわなきゃ
もっともっとしんどくなりますね💦

  • NOK

    NOK

    旦那は姑をかばう人なので
    あんまり不満とかゆえなくて。
    考えてるうちに
    なんかもう私がおかしいのか?
    とすら思えるようになってきて
    もう耐えきれませんでした。
    あっちが良かれと思ってしていることが
    全てわたしからしたら
    余計なお世話なんです。
    いつまで旦那を甘やかすの?と、思います。
    でももう我慢の限界なので、旦那に言います。コメントありがとうございました😭

    • 11月27日
  • 匿名

    匿名

    庇うのもしんどいですね。
    戦う気力すら失いますね、、、。

    ただ、私はあなたは普通と思います。

    大きなお世話!ってやつですよね💦

    義母には言えなくても
    旦那さんなら言えるなら、、
    ガツンと言えばいいんじゃないですか?

    これから先ずっとそのままは
    ホントしんどいですね、!

    • 11月27日
  • NOK

    NOK

    ありがとうございます😭
    昨日旦那に直接は喧嘩になりそうだったので、仕事中にメールで気持ちを送りました!帰ってきてから特にそれについて触れられることはなく、普通にスルーされてます。😵今日はもう一度ゆうつもりです!これから先このままはしんどいので、根気強くいこうと思います!!😞

    • 11月28日
  • 匿名

    匿名

    我慢強いんですね…!

    私ならもうスルーされたら
    歯止めがきかなくなって
    直接言っちゃいそうです💦

    無理しないでくださいね!

    • 11月28日
KR mama

大丈夫ですか、、
お姑さん、全般的にデリカシーないなと思いました…😥
お嫁さんの気持ち考えられない人多いですよね🌀

何をされても言われても、あちらからしたら血の繋がった孫です…。
適度な距離を置いて付き合うのが円満のコツなのかな…と個人的には思います。

付き合いたくない拒否の気持ちが出るのも、わかります😰😰😰

  • NOK

    NOK

    本当に義実家帰るたびに
    イライラして帰ってきます。
    なぜこの人たちは余計なことを
    するのか。と。大阪と和歌山なのでいまは適度な距離を保っているはずなのに、この拒否反応。。来年から旦那の会社の都合で和歌山に引っ越さないと行けないので、それからが本当に不安で不安でしょうがないです。😞
    コメント見て心が軽くなりました😭ありがとうございます( ; ; )

    • 11月27日
  • KR mama

    KR mama


    わかります!
    義実家帰るのイライラしますよね~
    私は息子に余計なことされないように、監視役として行ってますw
    行かなくて良いなら行かないでーす😝

    うちは両方大阪で、車で20分の距離なので何かと来られそうですが、
    私はもう旦那に一切気を遣わず
    「あなたの親、嫌。しんどいw」と言ってますw

    可哀想ですが、旦那にサンドバッグになってもらうとまだ少しましです😊😊😊w

    • 11月27日
  • NOK

    NOK

    ですよね!!
    私も今のところ
    監視役として行ってます!!笑
    ほんと、何されるか分からない
    から不安ですよね!!

    私もしんどいとはっきり伝えたいです、、😭笑
    でも昨日旦那に行きたくないと
    きっぱり言いました!!
    旦那はスルーでしたが、、
    根気強く頑張ります。😫

    • 11月28日