※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ひめちゃん❤
その他の疑問

今までダイソーのふわっと軽い粘土でアイスを作っていたのですが、ハー…

今までダイソーのふわっと軽い粘土でアイスを作っていたのですが、ハーティソフト(ハーティクレイシリーズ)と言う粘土でアイスを作ったら壊れやすいでしょうか?
商品説明にはドライフラワーのような感じと記載しているので、割れやすかったりするのかな?と思いまして。
アイスを作って、発送などしているので、できるだけアイスのボソボソ感も出て壊れにくい粘土を探しています。宜しくお願いします。

コメント

シシブ

少なくともダイソーのものよりは壊れにくく丈夫ですよ
使い道にもよりますが、しっかり作りたいならコスモス グレースあたりを使うのが良いかと思います。わたしはこの2つを混ぜて作ることが多いです。分量や質感は好みがあるので色々試して見てください♪

• ❤ひめちゃん❤

❤ひめちゃん❤

シシブさん♡

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    用途はフラペチーノみたいな物の上に乗せる感じです♡キーホルダーとかではないので、並べて飾る感じなのですが、発送時に壊れないかと不安で(><)
    混ぜて使ってるのですね✩
    ちなみに、ハーティソフトとハーティクレイとはまた違うのですか?

• 11月27日
  • シシブ

シシブ

なるほど!それならハーティがよさそうですね100均のは割れやすかったりするので心配ですよね
    ハーティソフトのほうが伸びがよく耐久性もありクレイより繊維の毛羽立ちがないです。ふわふわ感をだしたいならクレイのほうがよさそうかな?と思います~

• 11月27日
  • ❤ひめちゃん❤

❤ひめちゃん❤

ハーティソフト、1度試してみようと思います♡
    詳しくありがとうございます( ¨̮ )♡

• 11月27日