※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
家事・料理

さつまいもがたくさんあります!スイートポテト さつまいもご飯 天ぷらは…

さつまいもがたくさんあります!

スイートポテト さつまいもご飯 天ぷらは作ろうと思っていますが、これだけじゃなかなか食べきれる量ではないくらい実家と義実家からさつまいもを貰いました😂さつまいも大好きなのでありがたいのですが…💭

みなさんなら何を作りますか?
アドバイスください😂😂

コメント

KNK☆☆☆☆☆

サラダはどーでしょう❤

• ちまき

ちまき

サラダという手がありましたね!レシピ調べてみます🙆‍♀️ありがとうございます💕

• 11月27日
manma

味噌汁とか豚汁に入れても美味しいです😊👌🏻

• ちまき

ちまき

確かに豚汁にも入ってますね!豚肉のお出汁が出た中に甘いさつまいも入ってると美味しんですよね〜😍😍豚汁絶対します!ありがとうございます💕

• 11月27日
かりん

さつまいもの甘煮、さつまいものサラダ、さつまいものグラタン、さつまいものお味噌汁、さつまいもと豚肉炒め、シチューとか作るならその中に入れたりします!

• ちまき

ちまき

グラタン!おいしそうー!!早速レシピ調べてみます😍💕💕シチューにも入れたら美味しそうですね( 'ω' )!たくさんの献立ありがとうございます!参考にさせていただきます💕💕

• 11月27日
  • かりん

かりん

私もさつまいも好きでよく買ってるので笑
    参考になったのなら良かったです♬

• 11月27日
  • ちまき

ちまき

買われてるんですねー!ぜひうちの大量のさつまいも差し上げたいくらいです🙆‍♂️💕本当ありがとうございます♪

• 11月27日
ぽこ

さつまいものアイスクリーム🍨
冷凍なので焦って食べなくていいのでおすすめです!

• ちまき

ちまき

アイスクリーム大好きなのでやってみたいです!レシピ調べてみます🤣アイス好きの旦那も喜びそうです!ありがとうございます💕

• 11月27日
マチ子

パプリカ、小松菜などとコチュジャンで炒める!
甘辛くなり美味しいですよ~

• ちまき

ちまき

コチュジャンで炒めるんですねー!さつまいもがピリッと辛くなる味は食べたことがないので、ぜひやってみたいです\(^0^)/!ありがとうございます💕

• 11月27日
  • マチ子

マチ子

先にサツマイモだけカリッと揚げ焼きすると食感もいいですよ~👌
    あとはレモン煮は良く作ります!
    結構日持ちしますよ❣️

• 11月27日
りんご

これめちゃめちゃ美味しいですよ☺️
COOKPADで検索してみてください!旦那からも好評ですし、去年はずっと作ってました🙌笑

• ちまき

ちまき

芋けんぴ作れるんですねー!もう画像見るだけで よだれがジュルリです😆💭わたしもやってみます!ありがとうございます💕

• 11月27日
yさん

なかなかうちでさつまいも
大量に使うことないので
あまり知らないですが
大学いもが好きです😂♥️笑笑

• ちまき

ちまき

大学芋忘れてましたー!ど定番でしたね\(^0^)/絶対に作ります😍わたしも大好きです😘ありがとうございます💕

• 11月27日
栽培マン

カボチャスープみたいなかんじのさつまいもスープもおいしいですよー!

• ちまき

ちまき

甘くて美味しそうなスープができそうですね!ミキサーがないので細かくするのが大変そうですが、なんとかやってみようと思います!ありがとうございます💕

• 11月27日
むぅ

さつまいものレモン煮が美味しくて大好きです。

作り置きでたくさん作って冷蔵庫にいれて保存してます。

• ちまき

ちまき

レモン煮初めて聞きました!調べてみたら美味しそう🤤初調理チャレンジしてみますね\(^0^)/ありがとうございます💕

• 11月27日
Sママ

大学芋や芋娘好きでよく作ります✨

• ちまき

ちまき

大学いもわたしも大好きです!すっかり忘れてたので絶対に作りたい一品です😘ありがとうございます💕

• 11月27日
🐣

さつま汁🍠だいすきです?

• 🐣

🐣

?▶️!

• 11月27日
  • ちまき

ちまき

さつまいものお汁って本当に美味しいですよね😍おいも甘いはずなのになんで塩気とも合うんだろ〜(๑′ᴗ‵๑)最高です!ありがとうございます💕

• 11月27日
みう

角切りのさつまいもをたくさん入れた蒸しパンよく作ります(o^^o)朝ごはんやおやつに良いですよ☺️

• ちまき

ちまき

蒸しパンいいですね!蒸し器がなくてもできるんですかね?調べてみます(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございます💕

• 11月27日
  • みう

みう

はい☺️私は蒸し器持っていないのでフライパンを使って作ってます❤️

• 11月27日
  • ちまき

ちまき

レシピ調べたらフライパンで作れるものもあるとのことだったので、作るのが楽しみです\(^0^)/ありがとうございます🤤

• 11月27日
ひぃちゃん。

ダッカルビはどうですか😊❣️

• ちまき

ちまき

私だけならぜひ食べたいんですけど、旦那がチーズこってりが苦手で😭産休に入ったら私1人で食べようかな🙆‍♂️ありがとうございます💕

• 11月27日