※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(17)
妊娠・出産

お腹の左側が激痛で息を吸うと倍増します。初めての痛みで赤ちゃんの動きか不安です。経験者いますか?

25w2dの初妊婦です!

急にお腹のへそ上の左側がとても痛みが走ります。(分かりづらくてすみません)
息を吸うと痛みが倍増していたいです

こんな激痛初めてなんですが一体何なんでしょう(T ^ T) このように似たようなことがあった方いらっしゃいませんか?

赤ちゃんが蹴っていたいのですかね?
怖すぎるしいたすぎる(T ^ T)

コメント

だっく

引きつる感じですか?

  • mama(17)

    mama(17)

    なんかそんなかんじです(T ^ T)
    ビーンっと言うかピリピリみたいな… 突っ張っるのとは全然違う痛みなんです😥

    • 1月19日
  • だっく

    だっく

    お腹が大きくなるにつれて筋肉や筋が伸びるのでそれに伴って痛むんだと思います💦
    わたしもありましたよー↓

    • 1月19日
  • mama(17)

    mama(17)

    なるほど(T ^ T)
    これは、我慢しかないですね☹

    ほんとですかー(´・_・`)
    痛いですよね😥

    • 1月19日
まる

私もそうです、ピリピリした裂けるような痛みがあります。ずっとではありませんが、35週目の今もあります。
お腹が大きくなっているので、皮膚が伸びてるのかなーなんて思ってます(^_^;) 8ヶ月くらいになると、臍自体もぐいぐい出てきて、今ではこれまで見たことのない臍の奥の部分まで見えてます(*_*)

  • mama(17)

    mama(17)

    わかりますほんと裂けるような痛さ(T ^ T)
    でも自分だけじゃないって分かってよかったです。
    これから大きくなっていくのに付き物ですかね…😣
    臍の奥ですか(T ^ T) お腹だけじゃなく臍もなんですねΣ(゚д゚lll)

    • 1月19日
161616

子宮筋腫持ちではありませんか?

わたしは、妊娠前から2cmほどの筋腫があったんです。
23〜24週に、へそ周りに激痛があり、なんとなくムラサキぽくなりました。
病院に行くと、筋腫が炎症をおこしていて、入院となりました。

へそ周りが固いのは、赤ちゃんの頭か足かなぁと思ってがまんしてましたが、…筋腫でした。

ひっぱられる感じくらいなら大丈夫かと思いますが、
ドックンドックンいうようなねれないくらいの激痛でしたら、
病院で診てもらったほうがいいですよ!

  • mama(17)

    mama(17)

    筋腫は、初めて聞きましたΣ(゚д゚lll)
    今は治まっているのでまたこの痛みがひどいくらいに痛むのであれば病院に行きたいと思います😥

    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 1月19日