※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊娠・出産

妊娠20週の初マタで風邪症状が出ており、明日の旅行をキャンセルするか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

まもなく妊娠20週の初マタです。
昨日の夜から急に喉の痛みがあり、マスクをして暖かくして寝たのですが、朝になると頭痛と37度前後の微熱も出てしまいました( ; ; )妊娠してから初めての風邪のようです。
明日誕生日のお祝いに、夫婦で星野リゾートに泊りに行く予定です。今からだとキャンセル料も全額で取られてしまいますし、もうこういう旅行の機会はないのでできれば行きたいのですが。。
みなさんならどうしますか?( ; ; )

コメント

ab

とりあえず今日、産院に行き漢方などを処方してもらって安静に過ごして熱が上がらない、体がしんどくない、行っても楽しめる!って自信あるなら行きますかね😂😂
熱が上がって体しんどい中行くのも辛いと思うので…

お大事になさってください😭

移動距離にもよりますが、観光とかはやめて、私はホテルでゆったりするかなと思います。

ちび子

私ならいかないです!
何より自分自身、赤ちゃんが最優先なので(⸝⸝›_‹⸝⸝)

アイスティー💛

私も最近まで風邪ひいてました。
喉の痛みと微熱です。
生姜とはちみつをお湯で混ぜたやつを
飲んだら喉の痛みだんだんとよくなりました!
2、3日ぐらいで治りました!
やってみてください!
熱があがるようでしたら
キャンセルします。

えりちゃん

皆さん、コメントありがとうございました😊
前日一日安静にして過ごし、オススメしていただいたはちみつ生姜を飲みました!
当日には熱も下がり、軽い喉の痛みだけだったので、観光は最小限にし、旅館でゆっくりしました。
最後になる2人の旅行楽しめました!ありがとうございました😊