※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
家族・旦那

生後1ヶ月半です。夫が仕事帰ってきたらミルクの都合もあったので早め…

生後1ヶ月半です。
夫が仕事帰ってきたらミルクの都合もあったので早めに子供をお風呂にいれる約束をしてました。
帰ってきてから夫がトイレに入り、しばらくするとスマホでテレビを見てる音が‥
子供は泣いてるのに(>_<)

仕事で疲れてるだろうしあまり言いたくなかったのですが、こちらも家事に慣れない子育てで、しかも子供は泣いてるし、もう私も限界になり、「赤ちゃん泣いてるのにトイレで動画見てたんだ」と言いました。

するとそれが気に障ったのか
「仕事帰ってきたところで少しぐらい息抜きさせてくれてもいいじゃん」と言われ‥
なにやらトイレで仕事から子供を風呂にいれるモードに切り替えるらしいです。

更に
「帰ってきて用を足してる間に動画見ることも許されないの?」
と言われてしまいました。挙げ句のはてに
「器がちいさい、思いやりに欠ける」と言われ、
それに反抗したら、
「冷静になれない人と話し合うつもりはないから」と言われてなんだか散々です。

確かに夫は朝から仕事にいって、お弁当も自分で作、帰りにはスーパーでお総菜を買ってきてくれて、仕事終わった後一目散に帰ってきてくれました。

私だって夜中含め授乳して、洗濯、ごみ捨て、風呂洗い、洗い物、怠けてたわけじゃないし。。

お互い言葉が欠けてるのは十分承知ですが、
「話してると喧嘩になるから。子供の前で話したくない」と言われ、
まあ確かに最もなのですが、
ほぼ、会話しないまま寝てしまいました。
ミルクで夜な夜な私だけ起きて、冷静になるどころか夫に対してイライラが更に募っております。
とただのぐちになってしまいました。。

喧嘩になるからと話し合いを冷静になるまで距離をおくのはわかるのですが、モヤモヤが溢れております。

コメント

みよんぐ

少しくらい動画見せてあげてもいい気もします!ずっと見てて何もしないなら怒るのも分かりますが、そこまでしてくれているならあんまり言う必要ないと思いますよ

• He

He

ありがとうございます、客観的に言っていただき夫婦なので、夫目線でしっかり見ていけたらと思いますっ(>_<)✨

• 11月29日
がちこ

息抜き大事ですけど色々子供の世話とか終わってからにしてほしいですよね😂
こっちはほぼ一日中仕事してるようなもんだし旦那は仕事してるけど疲れるけどのんびりできる時間はちゃんとありますもんね😓

• He

He

ありがとうございます、そうなんです(>_<)どうもついつい子供第一にと求めてしまいます😱💦夫ももちろん子供優先とは思ってくれているのですが、どうもそれ今すること?と疑問なところが多くつい言ってしまいます(>_<)💦

• 11月29日
ママリン

そもそもトイレでスマホが無理です。
手は洗いますがスマホは洗いませんよねw?

そのうち子どもがスマホ触りたくなる時もきますし、トイレで触っていたスマホを食事の席に置かれたり…考えただけで汚いです😭
うちは衛生面からトイレではスマホや本は禁止です😂汚いからやめさせました!
長く用を足していた旦那でしたが、スマホなどを禁止してから数分で用を足してでてきます😂笑 排便に集中すればトイレは一瞬です!笑笑

仕事終わって息抜き…気持ちはわかりますが親の息抜きは子どもが寝てからするものです。ましてや泣いてる我が子を無視してスマホなんて📱👎

私たち母親はゆっくり用を足すことすらできないのに。それはイライラしますよね!

• He

He

そうですよね!普通に子供の有無関係なく衛生的にアウトですね!なんかこっちはトイレの時間やお風呂や食事をかなり急いで済ませてるのに、マイペースさにちょっとイラッとしてしまいました(ノ-_-)ノ~┻━┻

• 11月29日
りゆり

仕事で疲れていて家に着いて息抜きしたくなる気持ち分かります。
すこしなら動画見て息抜きしてくれてもいいと思いますがひと言欲しいですよね💦
そうすればこちらもイライラ待たずに済みそうですが...

• He

He

コメントありがとうございます(>_<)そうですね、言葉がお互いに足りないかもですっ!確かに時間とか一言あったら全然許せるのかも(>_<)
    何もなく平然と見てたことにイラッとしてしまったんだと思います(>_<)話しあってみます🙆

• 11月29日
🩵

仕事で疲れてるのは分かるし
息抜きしたいのも分かりますが
子供優先にしろよってなります。

子供いない立場なら
旦那がいつどこで何してようが
まじでどーでもいいし興味無いけど。

2人の子供なんだし父親になった以上
泣いてる時くらいやれよってなります。

子供あやすの落ち着いてから携帯いじれば?ってなります。
男なんて家事そんなしないし育児もそんなしねーんだから
後で好きなだけできるだろと思います😂😂😂

女は疲れていてもやりたい事があっても
子供優先で動きますが
男はとりあえず自分優先野郎が多いですよね。
仕事してるから何?って感じです。
子供出来たら何もかも平等だから☝️って感じです。
お互い疲れてるんだから。

• He

He

まさに私の気持ち代弁していただいた感じです、共感していただきありがとうございます(>_<)✨
    息抜きって!みたいな、、。私してませんけど、ってなってしまいました(>_<)ようやく数日たって落ち着いてきたところです笑💦

• 11月29日
つむり

疲れてるのはお互い様ですし、コソコソ何も言わずにトイレで休憩取られたら一言言ってやりたくなりますね😡

約束もしてるし、赤ちゃんの事は最優先にして欲しいです✊☆さんは仕事で疲れてるところ悪いとは思ってたわけですし。もしかしたら仕事で疲れてるところ悪いけど…など言い方変えたら旦那さんもそんな事言わなかったかも?😅男性って面倒ですよね💦旦那さんにも仕事で疲れてるから5分休憩など目安など言って貰うのはどうですか?こっちも計画立てて家事育児してんだから仕事と一緒だよって伝わるといいですね😉

• He

He

ありがとうございます、時間決めるのいいですね!(>_<)✨数日たって落ち着いてきたのでちょっと話し合いにいれてみます。まだ子育て始まったばかりですし私自身の言い方もちょっと気をつけてしっかり相手に伝えられたらと思います(>_<)

• 11月29日

息抜きするのも良いし、トイレで動画見るのも良いけど…それはその時やることじゃないですよね!
やる事やってからにして
子供産まれたら
優先するのは自分より子供にして欲しいですよね(。>﹏<。)
うちの旦那もゲーム好きでやるけど
今やるとこ?って時にするからイライラします…

• He

He

コメントありがとうございます✨そうなんです!TPOわきまえてっ👊みたいな思いです!(>_<)
    なんでそれいまするの?ってところでするからイライラしてしまいます。うちもゲームやったりしてます、だっこしながらとか(ノ-_-)ノ~┻━┻子供の足曲がってますけど💢😠💢みたいな感じです!

• 11月29日
かなこ

弁当や晩御飯など十分に協力的だと思います‼️旦那様も朝から仕事、終わったらスーパー、そしてすぐに帰宅とバタバタしているように感じます😖お風呂も文句言わず入れてくれるんですよね?✨お風呂の前、トイレ中に少し息抜きしてるだけでしょうし、それくらいは許してあげてほしいなと感じます😖
うちの旦那は子供とても大事に溺愛してくれていて協力的だとも思いますが、弁当は私が夜中の授乳に起きた時に作りますし、日中はずっと抱っこですが晩御飯は何かしら作ります。
だから、☆さんの旦那様は仕事の前後にそれだけの家の仕事(弁当、スーパー、赤ちゃんとお風呂)を、しかも今まではしていなかった事ですよね?してくれてるのは良いパパな気がします‼️☆さんも大変だと思いますが、旦那様の立場にたって少し思いやってあげたらいいのではないでしょうか✨

• He

He

ありがとうございます✨そうですよね、改めて考えると確かにすごいやってくれてます💧ついついそこの部分をかっとばして、悪いところだけ目がいってしまい自分も余裕がなくイライラしてしまってました(>_<)✨今時間がたってちょっと落ち着いてきたので、感謝の気持ちうまく伝えてお互いいい方向に持っていけたらと思います(>_<)(>_<)ありがとうございます✨

• 11月29日
かなや

寝不足だとイライラしますよね…。
旦那さんも、お風呂終わったらゆっくり動画みたらいいのに。。変なの。

仕事モードから切り替えたいというのは、うちの旦那も昔良くいってました。仕事で何かあるとその事を考えていて、家モードになかなか切り替わらないんですね…。お疲れなのかな。。

動画、何分見てたんでしょう?
10~15分で切り替わるなら、帰宅後のルーチンとして認めてあげてはいかがでしょう。。

器が小さい、は、余計な一言ですよね…。それゆーたら、切り替えの悪いお前は要領の悪い出来損ないか。とでも私なら言い返しそうです。。。

でも、喧嘩しても解決しませんし…ね…💦
ママリで愚痴って、憂さ晴らししましょう✨

• He

He

ありがとうございます、聞いていただき&コメントいただき私自身だいぶスッキリしましたm(_ _)m喧嘩では本当解決しないですよねぇ、ついイライラをなんとかしたくて、夫と喧嘩ごしになってしまいますがうまく反省しつつ相手に伝えてやっていけたらと思いますっ(>_<)💦

• 11月29日