※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

38w6dの検診後から茶色のおりものが続き、生理痛のような症状も。おりものの継続期間や色の変化、おしるしの時期について知りたいです。

現在39w2dの初産婦です。
38w6dの検診で内診グリグリをしてもらってから今日まで、茶色のドロっとしたおりもの(粘い感じ)が続いています。たまに軽い生理痛のようなものがあります。このおりものはどのくらい続くものですか?😅いずれ赤茶色のようなおりものに変わるのでしょうか?
あとどこの時点でおしるしと言うのでしょうか…??

コメント

sato

おりものは4・5日くらい続いたと思います。毎日ずっと出るわけではなく、止まったと思ったら忘れた頃にちょろっと出たり…色や粘り気は毎回違った気がします!なので、臨月はおりものシートが手放せませんでした😭
おしるしは、弱い陣痛(生理痛っぽい痛み)が始まった5時間後にサラッとした鮮血が出たのでそれだったかなと思います。40w1dでした!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます📝
    おりもの4〜5日続いたんですね!私も毎回同じおりものが出てるわけではないです…😅satoさんと同じパターンだと、私もまだ陣痛は来ないかもしれないですね😅同じくおりものシートは常にしてます😂
    やはり鮮血っぽいのが出たらおしるしと言っていいんですかね🤔

• 11月27日
  • sato

sato

明らかに内診のせいじゃないなっていう鮮血が出たら期待大ですよね!笑
    内診後のおりものはいろいろ考えちゃいますよね〜😓正産期に入ってると尚更、おしるしか?ってそわそわしたり、異常じゃないかと不安に思ったり💦
    赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですね👶お身体お大事に!

• 11月27日
y

38w6dで内診グリグリしてその日の夜生理痛と同じ感じの痛みがあって起きました!鮮血混じりのおりものがあって段々痛みも強くなり夜中に出産しました😂