※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
サプリ・健康

産後約2週間が経ちます。入院中はなかなか便が出ませんでしたが、3日目…

汚いお話なので苦手な方わすみません💦

産後約2週間が経ちます。
入院中はなかなか便が出ませんでしたが、
3日目くらいに固いのが出て、次の日も出ました。
退院後は、毎日ではないですが、便秘とまではいかないくらいの頻度で普通に軟便でした。
ですが、昨日から水下痢が続いていて、トイレに行くたびに下痢がでる状態です。
調べると、産後は下痢の症状も出ると…
冷えとかからくるなら改善できますが、胃腸炎とかそういうのだと病院行くしかないし、完母でやっているので授乳もできないし下の子はまだ1ヶ月経ってないから連れてくわけにもいかないし、病院などなるべく行きたくないです😭

産後、同じように下痢になった方いますか??
なった方は原因とか、どのくらいで治りましたか??

カテゴリ違ったらすみません😭

コメント

シェリーメイ

はじめまして。
私は2月に出産しました。
私は普段便秘で妊娠後期は1日おきに出るようになりましたが、出産したとたんにまた便秘になりました💦
退院前日に便は出ました。
退院後、頻度は忘れましたが、普段よりお腹壊すことが多かったです😵
ただ私の場合は、お腹下しても一回に大量の便が出て終わり。が月に何度かあるというのが、産後4ヶ月くらいまで続きました😵
熱とかもあるわけでは無く他には異常無かったので、私は病院には行きませんでした。冷えないようには気をつけていました。
ponyprinさんは水下痢が続いているとのことで辛いですよね😣
今の時期胃腸系の風邪もちょくちょく聞くので心配ですが、産後2週間だと病院もなかなか行きにくいですよね😣💦
出産された産院に相談してみるのはいかがでしょうか?

• シェリーメイ

シェリーメイ

長々とすみません🙇‍♂️
    私の場合は原因は分からずでした。
    でも後から思い出せば、身体は冷えていたと思います。畳の部屋で座布団も引かずに、直に座り授乳していたので足元から冷えていました😣
    赤ちゃんの寒さ対策ばっか考えて自分まで頭回っていませんでした😱😱😱

• 11月27日
  • みるきー

みるきー

はじめまして!
    退院後、同じようにお腹下してたんですね😭
    産後4ヶ月までつづくとわ…辛いですよね😭
    1回で大量に、ならいいのですが、水下痢でトイレ行ってもまたすぐ便意が来てトイレ…
    もうトイレとお友達になってます😢

この下痢の他には熱や吐き気なども特にないので、ただの下痢なのかなと思っていますが、一応病院に相談してみた方がよさそうですかね🤔
    1ヶ月検診もあと2週間後なのでそれまで下痢が続いてるかわかりませんが💦

あ、でも確かに冷えはありそうです!!!
    上の子の時よりも寒さ対策などあまりしてないし、水も冷たいのとか結構な量飲んでるのでそれも原因の一つですかね?
    まずは靴下とか履いて、冷えから取っていって様子みてみます!
    ありがとうございました!

• 11月27日