※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

パスポートの改名手続きをそろそろする予定です!しかし、費用が結構かか…

パスポートの改名手続きをそろそろする予定です!

しかし、費用が結構かかるのなら期限もあと2年ほどなので、新しく10年用を作りたいです!

調べても載ってない気がして、、ご存知の方教えてもらえませんか???

改名の料金はおいくらほどでしょうか?

翌朝に電話して確認するのがベストですか気になって仕方ありません😂😂

コメント

まるこ

私は改名する時、再発行と同じ料金取られましたー!10年だと16000円ちょっとかな?うろ覚えなのですが
調べたら出てきますよ😊

• ママリ

ママリ

調べ不足ですね、ありがとうございます😭
    それなら作り直したい金額ですね😂

• 11月27日
  • まるこ

まるこ

国籍が違うから間違えてたらすみません😭👍

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

聞いたあとに今調べて16000か6000と出てきて、正解だと思いました💗これで安眠できます💗

• 11月27日
b

6000円だった記憶です...

• ママリ

ママリ

割としますね😭💥6000は私の中で高いのでいっそ作り直したいです

ありがとうございます😂

満足して眠れます💗

• 11月27日
リル

改名するのに五千円くらいだと私は聞きました😹

• ママリ

ママリ

結構高いと聞きますよね!皆さんに聞いたらやはり高かったです😂😂💥何度か海外に行かねば。笑

• 11月27日
yr♡

わたしわ改名も再発行も変わらない値段で、まだ有効期限も長かったのですが、旅行行く場合、旧姓をつかって名前さえパスポートとあってればいいとのことだったので、旧姓のままひとまず使っています💜
特に問題ありませんでした!

• ママリ

ママリ

何かあった時に面倒らしいので、今回は変える予定なんです☺️あと2年ほどだったのもあるのですが。
    次更新するときに、仕事してるし行くのめんどくさいので😂

• 11月27日
  • yr♡

yr♡

そうなんですねっ!変えといたほうが安心ですよね😍10年だと16000円だったと思います💓改名も再発行もやる事わ一緒だったかと…

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ですよね!ありがとうございます!💗

• 11月27日