※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ry
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がお昼過ぎから夜までギャン泣きで、抱っこ紐に入れないと泣き止まない状況。9時間近く抱っこ紐で過ごし、疲れている。寝不足で食事もままならず、メンタル的にも辛い。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月と1週間の息子です。
最近お昼過ぎから夜まで何してもギャン泣きで
抱っこ紐に入れないと泣き止まなくなりました。

最初は黄昏泣きだと思ったんですが
だんだんギャン泣きの時間が伸びてきて
今では9時間近く抱っこ紐の生活。
私はその間寝れず食事もちゃんと食べれず
とても疲れます。この生活どのくらい続くの😔

ずっと抱っこ紐で寝てるせいか夜はまとまって
寝てくれるのですが体が休まりません。

抱っこしながら散歩も何回もしてて
1日で3時間以上外歩いです…

もうこと生活も1週間経ちました。
結構メンタルやられます…

はぁ。どうしたら。

コメント

a

うちも1ヶ月頃から2ヶ月半頃まで
常に抱っこじゃないとギャン泣きでした!
泣き続ける息子にイライラしてしまったり
本当に何もできなくて精神的に疲れてました💦
いつになったら楽になるの?とか
こんなに泣いて病気なんじゃないかとか
毎日毎日考えてました!
でも急に1人で遊べるようになって、
日中の抱っこがなくなりました!
少しずつ楽になってくると思います!
少しぐらい放っておいても大丈夫です!!
あと少しの辛抱だと思って、
周りに頼れるところは頼ってください😢

  • Ry

    Ry

    シングルなので全て1人でやってて
    気がおかしくなりそうです😞
    やはり小さいうちは泣くのが仕事ですもんね!!同じような方がいるだけで気が楽になりました😭💗
    いつか終わると思って頑張ります!!

    • 11月27日
  • a

    お1人で頑張ってるんですね😢
    周りの友達も3ヶ月になるぐらいまでが
    一番大変だったって言う人多いです!
    言葉が通じないから辛いですよね。
    何で泣いてるかもわからないし…
    無理しずに頑張ってくださいね💦

    • 11月27日
  • Ry

    Ry

    ありがとうございます😭
    3ヶ月までカウントダウンしながらなんとか乗り切りたいと思います!!ほんまに言葉が通じたらどれだけ嬉しいかと思う毎日です😂
    ありがとうございます😭💗
    がんばります!!

    • 11月27日
なんちゃん

お疲れ様です。私も同じです!
1度泣きだしたら何をしても泣きやまず、抱っこ紐に入れてもしばらくはギャン泣きです。

  • Ry

    Ry

    お疲れ様です!!
    気が遠くなりますよね💦
    こう何してもギャン泣きだと
    1日がとてつもなく長く感じます😭
    お互い頑張りましょうっ💗

    • 11月27日
みょん

私も今がまさに抱っこをしないと泣いてしまいます😣💦💦💦💦

抱っこ紐を最近買いましたが、抱っこ紐が嫌いなのか💦💦顔を真っ赤にして、泣きます💦💦
.抱っこ紐は今は役にたちません😣

ずっと腕で抱いていて、体力が、、、💦💦家事は全部はできず、お風呂もスピードで入るので気が休まりません。

夜中に洗濯や、朝ごはん作り、夜ご飯の仕込みをしている始末です。

日中はこんな感じです😣



ですが、今ちょうどですが、赤ちゃん本舗で買った、モコモコ素材の大きめの服を着せたら、泣きやんだのです🙆🙆
体が、すっぽり入っていて‼安心するのか、おとなしくなりました✨✨

今、ビックリしてるところです😊✨✨モコモコのぬいぐるみみたいな服です😊
個人差はあるかわかりませんが💦効き目がなかったらすみません😣💦⤵️

気が遠くなりますよね😣
私も、今日も気持ちがやられました、、。
ストレスの解消の仕方は食べることです😣💦💦
産後太が悪化しそうです。

お互い大変ですが、一緒にガッツで頑張りましょうね☺😊😊😊

  • Ry

    Ry

    もこもこの服買ってみます!!
    ほんとこちらの用事は何も進まず手付かずで終わる毎日ですよね😭😭

    もうストレスが解消されるなら食べてもいいです!てか食べましょう!!😂✨

    ほんまに頑張りましょう😭💗

    • 11月27日
はな

おくるみしてますか?
結構包むだけで落ち着いて寝てくれますよ!

  • Ry

    Ry

    おくるみは新生児期だけで
    あとは蹴り飛ばして効果なしです。

    • 11月27日
ぽり

少し前の私と一緒です😢
しんどいですよね…
周りにはあまりこういう子がいなかったみたいで、実母にまでお手上げされて…
体力も精神的にもキツかったです。
今2ヶ月と16日めなんですけど、数日前から寝かせてメリーを回すとしばらくは喜んで見ててくれるようになりました!
それで放置しすぎると泣いて呼ばれるんですが😅
ちょっとずつちょっとずつ泣かない時間が出てくるはず💦
と思いながら毎日育ててます😣✨
抱っこで寝付かせてから座椅子に座ってお腹の上で3時間とか寝せてましたよ💡
自分もついでにちょっと寝たり、テレビ見たりスマホ見たり…
家事は進まないんですけどね💦

  • Ry

    Ry

    ほんと何も進まないですよね😅
    ちょっとずつ寝るようになってくれることを信じてやってみます😭💗

    • 11月27日
ぴっぴ

うちも基本そうです💦

夜は遅くても10時までに寝てくれて夜中まとまって寝てくれる時もあれば3時間沖の時もありますが、そっから10,11時までは寝てくれて、ぐずり始めるのが2時くらい(お昼過ぎから基本ぐずります)!
これで外に出かける用事があれば車に揺られて寝ますし、抱っこ紐で歩いてるから寝ますが家だとなかなか寝てくれず大変ですよね💦

おしゃぶりはありますか?
拒否されますかね?

まずおっぱいあげても寝なかったらおしゃぶりさせてます!
ダメだと抱っこ紐!

落ち着いたらスリーパー?を着せて包み込みます!
あったかいのか落ち着くのかこれでだいぶ助けられてますれ!
本当にダメだと抱っこしなきゃダメですけどね...

私はギャン泣きで暴れても顔を近くにやって耳元で「大丈夫よ〜!怖くないでしょ?眠いんだよね?いいよ、ここでネンネして!大丈夫!大丈夫!」と優しく声かけてあげると落ち着いてきてくれる事が多いです!

ギャン泣きして暴れるからってトントンのペースを上げたり動いたりするんじゃなくて、一定のペースで優しくゆっくりトントンしながら話しかけてみてください!!

長々と失礼しました💦

  • Ry

    Ry

    全く同じです😭
    新生児の頃からおしゃぶりは大好きなんですが最近ギャン泣きの時は興奮してるのかすぐにペッと出してしまいます。落ち着かせてから咥えさせるようにはしてるんですが前ほど効果はなしです😅

    スリーパー着せてもケロッとしてて…

    話しかけとトントンのスピード
    だいじですよね!!
    気づいたらギャン泣きにつられて
    速めてしまうんですよね😅
    ゆっくりやってまずは落ち着かせてみます!!

    コメントアドバイス沢山
    ありがとうございます😭💗
    お互い探り探り頑張りましょうっ

    • 11月27日
ありおり

お疲れ様です

うちの息子も結構なギャン泣き具合で、私もシングルでの子育てなので途方にくれそうでした(生後1ヶ月過ぎてからは肺活量も増えて声も大きくなったし)

もしRmamさんが嫌でなければ、おしゃぶりも1つの手だと思います

0ヶ月から使えるおしゃぶりを買ってから、口を紫にして喉が枯れるまでのギャン泣きはなくなりました

おしゃぶりしてもらって抱っこしながらゆらゆらしてると落ち着いてくれたり、眠ったりします

おしゃぶりに関してはお母さんそれぞれの考えがあるので、私個人の感想です😊

  • Ry

    Ry

    私も生まれる前からおしゃぶり買っていて退院してからずっとさせてます!いつ1ヶ月半ぐらいまでは横抱っこでおしゃぶりで寝てくれたんですが最近は暴れて興奮しててダメで…落ち着かせてからさせてはいるんですが😅

    色んな事させてもやっぱり抱っこ紐で外散歩が有効で🚶‍♂️

    シングルほんと大変ですけど後数ヶ月で楽になるだろうと信じて頑張りましょう😭💗

    • 11月27日
  • ありおり

    ありおり


    あら〜
    私はおしゃぶりが今のところ最後の砦なので、心中察します😅

    少し話しズレます
    去年覚えた言葉なんですが、頑張れって言葉だと一生懸命になり過ぎちゃって余計に疲れてしまうので、同じ意味ですがラオス語で応援します!

    ぱにゃにゃんだー!
    ٩( ᐛ )و
    (ラオス語で頑張れ!)
    ↑肩の力抜けます😊

    友達の先輩ママからの助言で、子育てはどこまで正しく手を抜けるかがコツだそうです😊

    あと、入院中に看護師さんから離されたのが、男の子は女の子よりも甘えんぼさんが多いそうです。
    女の子はお母さんの一生の親友。男の子はお母さんの一生の彼氏と教わりました😊

    抱っこで散歩‥ちっちゃい彼氏とデートだと思って楽しんでください!

    • 11月27日
かれん

うちもそんな感じです😂
上の子もいるので1日抱っこ紐で生活してて、旦那も帰ってくるのも遅いし朝は早いので1人で子育てしてます。

今は寝れないし1日抱っこ紐で身体も痛いしで大変だと思うけど、何しても泣き止まない子は泣き止まないです😂笑
うちは上の子が赤ちゃん返りが酷いのもあって赤ちゃんがギャン泣きしてても30分くらいだったら別の部屋で1回散々泣かせて、また抱っこ紐みたいな感じでやってます!
その間に上の子いっぱいぎゅーってしてます👍
上の子もそうだったけど、いつの間にか泣かなくなる時期が来るのでそれまでの辛抱なのかなって思います☺️

  • Ry

    Ry

    2人もなんてすごい😭✨

    泣く時は泣きますよね!!
    泣かなくなるのも時間の問題なので気長に待ってみます😭💗
    ありがとうございます!!

    • 11月27日