※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

自実家で里帰り中。自宅へ帰るのが不安。旦那と2人で子育て不安。産後の不安。まだ実家にいたい気持ち。

来週自宅へ帰るのですが
自宅へ帰ってからは旦那と息子との3人暮らし
すっごく楽しみだったのに急にここ最近自宅へ帰ることが不安になります😭
今は里帰りで実家にいるので実母が手伝ってくれたり
アドバイスくれたりしますが
自宅へ帰ってからは旦那と2人で息子を育てなきゃいけなくて。
旦那は家事も育児も手伝ってくれます。
なのに、やってけるのかなって不安になります😭
産後でいろんなことが不安になってるだけだと思いますが…。
家族3人で早く暮らしたいのに
まだまだ実家に居たいって気持ちが増してきちゃって。

コメント

み

とてもわかります😓
私も里帰りなんてちょっとでいいや
と思いながらもいざ実家に居ると
帰る日が近づいてくるにつれてとても帰りたくなくなり不安になりました。。
産後わ色々と不安定になりますよね😫
帰ったら帰ったで慣れると全然平気になると思います😌
手伝ってくれる旦那さんなら大丈夫ですよ😆旦那さんと協力しながら頑張って下さい😌

  • まま

    まま

    慣れるまで頑張らないとですよね😊
    ありがとうございます😊

    • 11月27日
ぐっちゃん

楽しみな反面、不安もいっぱいですよね😭
うちの旦那は夜勤があるお仕事で、
夜勤で初めて娘と2人きりの時は不安でしかありませんでした😂
最初は不安だらけ、心配だらけですが始まってしまえばやるしかなくてどうにかなります!
もうすぐ10ヶ月になりますが、もう娘がいて当たり前の生活になりました。
不安になった時は
色んな人に話して、頼っていいと思います♡!

  • まま

    まま

    きっと慣れると平気なんでしょうね😊
    慣れるまで頑張らないとですよね😊

    • 11月27日
ゆう

大丈夫(^^)なんだかんだでやっていけますよ!

里帰りせずに出産して、実家・義実家は遠方です(^_^;)第1子で分からない事ばかりですが、旦那と右往左往しながらも、子どもは順調に育ってくれてますよ♪

ここ1週間で急激におしゃべりが上手になりました✨

今日は初めてハンドリガードを目撃しました✨

今の時期はものすごいスピードで成長します。1週間会わないだけで、出来る事が増えるんです。そんな成長を旦那さまと一緒に見つめたくはありませんか?うちは毎日2人でおおはしゃぎです(^^)

確かに大変かもしれませんが、大変な時期を旦那さんと過ごす事もまた、意味があるものになると思います♪

悩んで、相談して、でも2人とも分かんないから一生懸命調べて、乗り越えて、ホッとして。毎日がとっても充実してますよ(^^)♪

  • まま

    まま

    旦那と2人で頑張ります😊
    まず、やってみないとですもんね😊

    • 11月27日