※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

子供が手のかかるかどうか心配しています。後追いがひどく、夜は5〜10回起きます。食事もままならず、不安や疲れを感じています。二人目の子供についても不安があります。

うちの子はいわゆる手のかかる子なんでしょうか?

1歳前から後追いがひどくて、買い物から帰宅後、玄関からキッチンまで移動するだけでも大変です😓
夜も未だに5〜10回起きます。私も産後から朝まで寝たこと一度もありません。8時に寝かして今のところ2回起きました。ご飯もまだ母乳やってるからか、あまり食べてくれなくて、じっとしていなくて椅子から立ったり降りたがってキーっと怒ります。
私の周りはそこまで後追いない、とか、夜も朝までよく寝るとか聞きます😔人それぞれだとは思うけど毎日しんどくて羨ましく思います。。
うちの子は 手のかかる子の部類なんでしょうか?

二人目の話が主人から出ましたが正直やっていけるか自信ありません。。二人目は手のかからない子が産まれるとか聞きますが産むまでそんなのわからないし。。😭

コメント

◎

手がかかる子部類ですね😢
毎日お疲れ様です(;_;)
うちの子は逆に一人で遊んでるので寂しいです!

  • ところてん

    ところてん

    ありがとうございます。やはり手のかかる子なんですかね😅逆の場合も寂しいんですね。。😂

    • 11月26日
  • ◎

    後追いなし、初めての場所も一人でスタスタどこにでも行く
    誰にでも愛想よくついて行く、テレビ見てたら
    読んでも触っても無視です…
    私がいなくても泣きませんしあまり合わない人と
    2人っきりでもなんにも私の事気にならないみたいで
    本当に母親だとわかってるのかなって思います😢

    • 11月26日
はむねこ

乳やめると朝までぐっすり寝てくれるようになりました(^-^)

  • ところてん

    ところてん

    ありがとうございます。

    • 11月26日
ぷらり

手がかかる部類かもしれないですね💧
うちは4ヶ月から夜はぶっ通しで寝てくれてましたし、夜泣きもありませんでした。
まぁご飯は遊び食べしたりであまり食べてくれないときもあるし、ママっ子なので後追いはありました😌
二人目はどうなるか…産んでみないとわからないところはありますよね💦
でも今しんどいと感じているなら一人目のお子さんが落ち着いてからでもいいのかな?と私は思います。
しんどいうちにもう一人なんて考えただけでゾッとしますよね😭

  • ところてん

    ところてん

    ありがとうございます。
    ゾッとします😂二人目はちょっと余裕出てきてからのほうがきっといいですよね😭

    • 11月26日
ままり

私もいまだに朝まで寝たことありません。。!
母乳は卒業しましたがご飯の時じっとしていなくて、椅子に座って食べたことなんて数えられるぐらいです(笑)

私も2人目到底むり!って思ってます😭😭

  • ままり

    ままり

    私の息子もお風呂は好きみたいですが
    歯磨きはギャン泣きなので裏ましいです。。

    • 11月26日
Rin♡

後追いは大変ですが、とてもいいことなんですよ☺️💕親子の愛着、信頼関係が出来てきている証拠らしいです💕うちは、上の子は後追いあったのに、下の子はほとんどなくて寂しいです😭💦

km

夜何度も起きるのは辛いですね(T-T)

母乳やミルクをやめたら朝までグッと寝てくれる子も多いですよ😊
それか、寝る前だけでもミルクにしてみてはどうでしょう😊

しらたき

二歳半の息子が今だに後追いが凄いです😫
トイレも一緒。料理するときも抱っこかおんぶ。寝るときはママの腕枕がないと寝れないので、私が夜トイレ行くときとか起きちゃいます😫
旦那は手伝いもしないので余計ママっ子です😫
お風呂、歯磨きうちの子嫌いです(笑)

sooooooo

うちの子も未だに後追いして家事をするのが一苦労です( ˃ ˂ )💦

もしかしたら8時に寝るのが早いのかもですね🤔❓

うちの子は21時30分~22時くらいに寝ますが未だに夜中2回は喉乾いて起きます( ˃ ˂ )

ミュち

うちもそんな感じでしたが手のかかる部類なんですかね💦
後追いは6ヶ月~1歳過ぎまでありました💦
夜も同じくらい起きてました💦
ちなみにおっぱいは2歳前まで飲んでました💦
けど断乳したら嘘みたいに全然夜起きなくなったし、食欲がすごく出てきたのでちゃんと座って食べるようになりましたよ!

二人目はうちもまだ考えられないですが、そのうち楽になるかなーと期待してます😅
楽にならなかったら一人っ子でも良いかな。。と思ってます笑