※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

妊娠40週1日で入院し、陣痛促進剤を使って子宮口を開き、赤ちゃんを下におろす予定です。自然に陣痛が来ないため不安で、同じ経験の方がいるか心配です。

妊娠40週1日です。明日からまさかの入院で、陣痛促進剤つかって子宮口開いて、赤ちゃんも下におりてくるようにするみたいです😭😭自然に陣痛!って思ってたけどなかなかこず、、いまも子宮口1センチのままで赤ちゃんもおりてきてません、、
子宮口開いてなくて、赤ちゃんもおりてきてなくて、陣痛促進剤使ったよって人いますか?痛さははんぱないのはわかるんですけど、色々不安すぎて。赤ちゃんもえらいのに、母親のうちが弱気で情けない、、

コメント

かれん

わたしは41週でも陣痛も子宮口も全然開いてなくて促進剤打ちましたよ!!!そして、無事今日出産しました!絶対大丈夫!わたしも不安でしたけど大丈夫!絶対に大丈夫!今は不安でもいざ陣痛きてもやってやるってなりますよ!今日はゆっくり寝て明日のために体力つけときましょ!!!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    出産おめでとうございます!!
    そしてお疲れ様です🙇🏻‍♀️
    やっぱり自然じゃないから痛いですよね😭
    そわそわで眠いけど寝れないし、、けど寝なきゃ明日寝れないですもんね、、がんばります、、

    • 11月26日
Chihiro

まさにわたしだ( 笑 )
一人目のとき促進剤使いました(´・ω・`)
予定日から10日も超過してたので…
ましてやわたしなんて子宮口1cmも開いてなくて😭😭😭

24時間16分という難産でした〜…

けどね、どんな出産でも
痛みは同じです🤦🏽‍♀️💓!

わたしの友達は促進剤使った方が
薬のおかげか痛くなるのが早くて楽だった。
という人もいましたよ!👍🏽
その人は2人目促進剤使った人なんですが…

りっちゃんさん
大丈夫です😌💓
わたしももうすぐ2人目出産ですが
不安で怖いけど、人生で言ったら痛みなんてほんの一瞬の短さです!
これからわたし達生きていく時間のほうが長いですよ〜🤤🌈

どんなに痛くても
我が子を見た瞬間やばいですから😂🤚🏽めちゃくちゃ可愛くて感動です!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    24時間、、、1日半促進剤うった人で、もう切ってくれって泣きじゃくって切った人がいるってきいて余計に不安になっちゃって😭
    人工的に起こす痛さだからたえれるのかなって、、赤ちゃんも苦しいだろうし😭
    でもそれもこれも我が子に会えるためにやることですもんね、、頑張らないとですよね😭😭

    • 11月26日
  • Chihiro

    Chihiro

    耐えられますよ😌💓!!
    まー中にはそういう方もいるけど…
    わたしも痛いの苦手ですが
    耐えれました( 笑 )
    お母さんも辛いけど赤ちゃん👶🏼のほうがもっと辛いはず…
    頭の形を変形させながら生まれてくるんですもん(´・ω・`)

    大丈夫ですよ!
    MINMIのキセキという歌あるんです。
    わたしずっとこれ聴いてました!
    りっちゃんさんも聴いてみてください😌💓💓

    あと、MINMIの痛くない出産法
    ってYouTubeとかで見れるんですが
    是非◡̈⃝︎⋆︎*

    • 11月26日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    赤ちゃんのが苦しいですよね、、
    ずっと暗いところで、まだお腹にいたいかもしれないのに無理矢理陣痛起こして😭
    明日聴いてみようと思います!!!
    動画もみてみます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 11月26日
  • Chihiro

    Chihiro

    無理矢理かもしれないけど
    上手に生まれてくるために道を
    作ってあげた。と思ってみては?😌💓
    お腹の中に居すぎてもよくないし…
    甘えん坊でママのお腹が居心地よすぎなのかな😌🌈?

    是非!おすすめです✧
    がんばって下さいね!大丈夫だから!

    • 11月26日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そう思うと結構楽になりました😭💓
    甘えたちゃんですか💗すごい可愛い、、、赤ちゃんに会えるの楽しみに乗り切ろうと思います、、
    絶対終わりはあるし、その先には可愛い可愛い我が子が待ってるんですもんね!がんばります😭

    • 11月26日
mama

子宮口開いてるけど、陣痛が弱まってきたので促進剤打ちました!
打ってからはあれよあれよと、破水したのか?!ウンチ漏れたのか?!とりあえず何か出てきて
分娩室って感じでした!
想像していた出産とは違って戸惑うと思いますけど、どんな形であれ、もうすぐ愛おしい子供に会えるわけです👶
40wもあなたは妊婦を頑張ったのです!それだけでも素晴らしい!
痛みなんて人生のうちのたった1日です、産んでしまえばあっという間!

  • mama

    mama

    頑張って下さい😆😆

    • 11月26日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    おお、、、、まじですか、、
    やっぱ促進剤の威力やばいですよね😭
    前駆陣痛も全くないから余計に不安です。
    んーーーー、、なんかすごい泣きそうです。その言葉、、
    1人目はかなり早い段階で破水しちゃって、促進剤つかって下からだしたんですけど、激痛だけ残ってそこから死にたいばっかり思ってて、今の子授かった時絶対産んであげたい!!!って思って😭ほぼ安静が続いてかなりつらくて、、最後の最後まで赤ちゃんに苦しい思いさせちゃったなって、、
    可愛い我が子に会えるためにがんばります😭😭

    • 11月26日
  • mama

    mama

    産むのに激痛がない人、いないですよね!😂女の強いです❗️
    もう産まれたかな??

    • 11月28日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    28日の夜、34時間の陣痛に耐えて無事出産しました!!!

    • 11月30日
  • mama

    mama

    わー!おめでとうございます❣️
    私も同じくらい陣痛長かったです😂
    お疲れ様!!
    これからが、寝れなくて大変だと思いますが頑張りましょ👶

    • 12月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    けど、黄疸に引っかかっちゃって大きい病院に入院中で離れ離れです😭
    明日の朝の結果次第で退院できるかどうか決まるんですけど、無事であってほしいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    お互い育児頑張りましょ!!

    • 12月1日
deleted user

状況は違いますが…。
24時間ほど微弱陣痛に苦しみ促進剤を使いました。
不安でしたが私的には促進剤使ってからの方が楽でした。
長い時間陣痛に耐えるよりはいいです。

不安や怖い気持ちよくわかります!
けど、大丈夫ですよ!!
頭が出た瞬間楽になりますから!
今日はゆっくり休んでくださいね😃

  • りっちゃん

    りっちゃん

    促進剤の方が楽って人もいるし、苦しいって人もいますよね、、
    うちはそのまま変わりなくて帝王切開になっちゃわないかも不安で😭😭
    帝王切開も立派なお産だけど避けたい、、
    自分がどんだけ痛みにたえれるかは分かりませんが、赤ちゃんも頑張ってくれるんだから頑張ってサポートしなきゃですよね😭がんばります、、、

    • 11月26日