※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

旦那の友達へのお礼の家族招待で、26歳男子5人のために料理や内祝いを用意。他に必要なものは?気にしい性格で不安だが、しっかりお礼をしたいとのこと。アドバイスをお願いします。

来月出産のお祝いをくれた旦那の友達に
お礼の意味を込めて家に招待します。
26歳男子5人で来客予定なので
・鍋
・ビビンバ
・ピザ(デリバリー)
・スペアリブ
・生春巻き
を作る予定でいます。
内祝いとしてはスタバカードを
お渡しします。

他にこんなもの用意したらいいんじゃない?
って言うものあるでしょうか?

私自身、とても気にしいな性格で
まずかったらどうしよう。
手料理とか嫌だったらどうしよう。
とか色々考えてしまって😭
ただ、しっかりとお礼はしたい
気持ちでいっぱいです!

長くなりましたが、なんでもいいので
アドバイスいただけたら
ありがたいです🙏✨

コメント

あめり

十分だと思います‼️
内祝い渡すだけでなく招待しての手料理嬉しいはずです☺️
ピザは高いし手料理だけでいい気もします😂

  • ままん

    ままん

    ピザ高いですもんね!やめます💦
    自信が付きました!
    ありがとうございました😊

    • 11月26日
りこ

私だったらピザやめます!高いから!笑

そのかわり、お酒飲む感じだったらおつまみ系を2〜3品作ります( ´・‿・`)

  • ままん

    ままん

    そうですね!やめます!笑

    お酒は好きみたいですが、息子のこともあるのでお昼からの予定をしています。やっぱりお酒も用意した方がいいんですかね💦?

    • 11月26日
  • りこ

    りこ

    昼間でも、せっかく集まるなら飲みたいかなー?とは思いますが、旦那さんに確認されるのが一番だと思います!
    どんな友達たちかにもよると思いますので☆☆

    • 11月26日
  • ままん

    ままん

    そうですね!
    確認してみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月26日
さちこ

野菜もお肉もお米もあって、最高なメニューだと思います〜!😍✨

  • ままん

    ままん

    ありがとうございます😊
    けど、本当に自信がなくて変な風に思われたらどうしようばかり考えてしまいます😭

    • 11月26日
  • さちこ

    さちこ

    変に思う部分、全くないから大丈夫ですよ!😍
    26歳男子たちモリモリ食べてくれたら嬉しいですね❤️
    食後のスイーツは、いらないのかな?😂

    • 11月26日
  • ままん

    ままん

    ありがとうございます😭💓
    がんばります!
    期待したらいけませんが、おそらく買ってきてくれます😂

    • 11月26日
  • さちこ

    さちこ

    なるほど!😂❤️

    • 11月26日
ゆう

私はよほど仲良くないと他人の手料理はちょっと苦手なので、
ピザのデリバリーが1番嬉しいです笑

  • ままん

    ままん

    女の人はそうですよね💦
    わたしもちょっと苦手なので、どう思われるか不安で😭
    でも男の人だし、鍋することは伝えてあるので嫌だったら来ないと思います!笑

    • 11月26日