※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊娠・出産

20週ごろからお腹が急に大きくなり、縦に子宮が大きくなってきて胃が圧迫される感じがあります。空腹時でもお腹がキツく感じることがあります。同じ経験の方いますか?対処方法を知っている方いますか?

20週に入ったぐらいからお腹が急に大きくなりだしたように感じています。前に出てきたとゆうよりは、縦に子宮が大きくなってきた感じで、胃が圧迫される感じがあります😔空腹時でもお腹がキツく感じる時もあります。同じような方いますか?またいい対処方法ご存知ないですか?

コメント

‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

だんだんキツくなってきますよね💦
私もそんな感じでしたが、食べすぎなくて丁度良い、くらいに思ってました 笑
もっと大きくなってくるとお腹も下がってくるのでスッキリしますよ!

• ちいちゃん

ちいちゃん

確かに、食べすぎなくていいですね🥺プラス思考に考えれました!❤️ありがとうございます💕

• 11月29日
ぶーごん

お腹大きくなってきて
胃が圧迫されてるんですかね😭
私もそのころから
産まれる少し前まで
ほんとにきつかったです!

お腹下がってくると
今までのが嘘かのように
食欲旺盛になります😂

• ちいちゃん

ちいちゃん

同じ経験された方いるとちょっと心強く思っちゃいます🥺
    食欲旺盛になりすぎるのも気をつけないとですね🤣

• 11月29日
えっちゃん

私も凄く圧迫感がある訳ではないですが、だんだんと一回の食事でたくさん食べるのがキツくなってきました՞՞
圧迫されているからか、お腹が空くって感覚もあんまりありません՞՞食事も少し食べては休んで…って感じです。

• ちいちゃん

ちいちゃん

同じですね🥺
    私はお腹はグルグルなって空いてるのに、食べると苦しいと…😭
    休み休み食べるのが良いかもですね🥺💓

• 11月29日
  • えっちゃん

えっちゃん

お腹が空くのに食べると苦しいのはなかなか辛いですね(^^)՞՞
    あとは1日3食を5食とかに増やして、少しずつ食べるようにしています⌓̈⃝

• 11月29日