※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

4ヶ月過ぎてから、じじばばに抱っこされると泣くように。人見知り始まった?他の人見知りエピソードあれば教えてください。

4ヶ月過ぎてから、産まれてから何回も会っているじじばばに抱っこされると悲しそうな顔をして泣くようになりました。
もう人見知りが始まったのでしょうか?

泣き出す顔が可愛くて、私が抱っこすると泣き止むのもいとおしくてたまりません😅💓
皆さんの人見知りエピソードがあれば教えてください。

コメント

みみ

うちの子も4ヶ月位から急にママじゃなきゃダメになり6ヶ月なる頃には自然に治ってました笑

今じゃおいで!ってやられると誰にでも行ってしまいます…😅

  • はるママ

    はるママ

    付いていってしまうなんて、可愛らしいですね😊💕

    • 11月26日
ひな

もうすぐ4ヶ月ですが、3ヶ月になった頃から私以外は泣いてます😂
日中はまだ大丈夫なのですが、夜はだめみたいです😅

口をムーっとして泣くのをこらえてるのは、可哀想だけど可愛いです🥰💦
もー!何もできんやーん!っていいながらギュッギュチュッチュ💋してます🤗
ちょっと優越感です🤣

  • はるママ

    はるママ

    こらえてる顔は可愛いですよね!
    私じゃなきゃ、と思わせてくれるのが嬉しいですね😊✨

    • 11月26日
h_imama❁

うちの子は今6ヶ月なのですが、4ヶ月くらいからまさに全く一緒でそんな感じでした😂
早めの人見知りかなー?って当時皆で言ってたな〜😂

うちの子は場所が家と違うとキョロキョロ不安そうな顔をしていました!そんな不安な状況であまり慣れない人に抱っこされたらそりゃ泣くよなーって思って、とりあえずその場に慣れるまでは私が抱っこして、大丈夫そうになってきたら他の人に抱っこさせることを続けると段々大丈夫になり、今は私を目で追いかけながらも知らない人でもほとんど泣きませんよ〜😂

これからほんとの人見知りが来るのかなぁって思うとドキドキです(笑)

  • はるママ

    はるママ

    赤ちゃんは不安ですよね💦
    慣れさせて落ち着くようにやってみます😊

    • 11月26日
れんれん

うちの子も4ヶ月過ぎた瞬間から人見知りが始まりました😰今も絶賛人見知り中です😭

  • はるママ

    はるママ

    いつまで続くのか個人差があるみたいですね😅貴重な時期を堪能しようと思います✨

    • 11月26日