※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

もう毎回毎回嫌になります。義母とは船で5時間の距離に住んでいますが頻…

もう毎回毎回嫌になります。
義母とは船で5時間の距離に住んでいますが
頻繁に旦那に電話がかかってきます。
ビデオ電話です。電話がかかってくることに対しては全然嫌ではないのですが
毎回電話くるたびに言ってくる言葉が嫌です。
「○○〜おかぁだよ〜」
「○○(旦那)、はやく○○(息子)貸して〜」
この2つの言葉がほんとに嫌です。
旦那に今日はじめてこのこと言われるのほんとに嫌だし傷つく。と言いました。
そしたら旦那はそんなに嫌か?と。
私の気持ちわかってもらえず。
2人目出産のときが不安でしかないです。毎回言うほどだから入院している間息子を取られそうで。
孫のためになにもしたことない義母。我慢の限界に近いです。どうしたらいいのでしょうか😢我慢するべきですよね、きっと。

コメント

cinnamon

初めの◯◯おかぁだよはお孫さんに対してですか?
だとしたら、とっても嫌です。2つ目も、貸してって物みたいに言われてるようで良い気分はしないですね。
せめて早く会わせてとかならわかりますが…

ただ、言葉そのものが嫌なのか義母が言うから嫌なのかでも違ってくるかもしれないですね。義母自身が嫌いではないのなら解決策も見つかると思うけど、その人自身を嫌いになってしまうとなかなか難しいのかなって。

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます。
    そうです、息子に対して
    ○○おかぁだよ〜ていいます。
    ほんとにそれめちゃくちゃ嫌です😢
    義妹たちは庇っておばーだろ!とか横から言ってくれるんですけど
    おかぁだし!とかいってなおしません。

言葉だけではなく
    義母自身がもう嫌いになりつつあります。なので旦那に相談したのですが無理でした。

• 11月26日
  • cinnamon

cinnamon

うわぁ…嫌だ、嫌です!
    意地でもおばあちゃんと呼ばせない人いますよねー。ほんとやだ!今からでもしっかり家で擦り込んでください、息子さんにばあちゃんだよ、ばあちゃんって!普通は嫌ですから、ご主人にもここの回答見て欲しいっ!

• 11月26日
  • わんわん

わんわん

ばーばだよ〜とかわざとビデオ電話でいってます。
    なのですが毎回違うよ、おかぁだよって言うんです😢
    めちゃくちゃ嫌だし気持ち悪いです😞

そうですよね。逆の立場だったら嫌じゃないの?て言ったけど別にだそうです。私の父にパパだよ〜て言わせてもらおうかなとも考えてます💦
    じーじじゃなくてパパだよ〜て言われたらほんとに嫌じゃないかって。

• 11月26日
⌄̈⃝

まず、おかぁって可笑しいですね。お前はこの子のお母さんじゃねぇーし。息子は物じゃない!!ってなります。うちの義母も娘にマミーって呼んでね☺️って行く度に言われるので腹立ちます。

• わんわん

わんわん

ほんとにそうです😢
    そのこと直接いいたいけど顔色伺ってしまって言えず。
    嫌いだしどうでもいいって思えるまでは言えそうになくて😞

マミーもいいます!!
    マミーかおかぁっていいます。
    気持ち悪いです、素直に。

• 11月26日
カルパス

テレビ電話始まったらお風呂とか入っちゃえば良くないですか?私は気が向いたら最近の娘のハマってる歌とか歌って反応見せたりサービスしますが、ひと通りしたらもう自分のことしてます!旦那も自分だけだと間が持たなくてすぐ電話切ってます😹

• わんわん

わんわん

いつも旦那が休みのときに電話かかってくるんです。
    私の連絡先教えてしまったら終わりだと思ってるので。
    旦那にかかってきたとき私は基本家事をしてますがスピーカーにしてるので聞こえるんです!それでそう言ってくるんですよね、いつも。
    旦那も気にしないからって3.40分電話してって感じで。

• 11月27日
となりのトモロ

旦那ならいつでも着払いで返しますよって言いたい!!
旦那も腹立ちますね!嫌やから言うとるやろって思っちゃいました!

• わんわん

わんわん

ほんとそうです!旦那なら別にいいけど息子のこと貸してとか息子にばーばだよじゃなくておかぁだよって
    どの立場でいってんの?て感じで腹が立ちます。
    警告的な感じで旦那に言ったのですが
    もしこれからも義母がそういうこというようなら義母に会わせないようにするし旦那は義母のこと味方だから旦那にも会わせないようにしようかなっても考えるくらいです😢

• 11月27日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

義母キモ過ぎですね💦
    義家族の親族とか集まった時にネタにしてやりたいですね😁
    旦那は実家族と集まった時にチクってやりたいですね( ☆∀☆)
    負けちゃダメですよぉ~その調子で頑張って下さいね✨

• 11月28日