※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみん
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みは土手の上あたりがチクチク、ぎゅーーんと感じることがあります。子供の頭が動く感覚もあるかもしれません。出血はなく、子宮口は1cmです。

37w6dの初産です!
前駆陣痛ってどんな感じの痛みですか?
1時間ほど前から土手の上あたりがチクチク、ぎゅーーんって感じで痛みます!
感覚的に言うと子供の頭が動いてそれにつられてぎゅーーんってなる感じです(笑)(説明下手ですみません)
出血などは全くありません!
先週の検診では子宮口1cmとのことでした!

前駆陣痛なのかどうか分からなくて(;o;)
参考にどんな感じなのか教えて頂ければ助かります!

コメント

はじめまして!

今何分間隔ですか?

• こみん

こみん

今現在は止まってるのですがさっきは10分間隔で5分前後痛みがあるって感じでした!

• 11月26日

規則的に続くようなら陣痛かなって感じがしますね。でも夜って張りやすいんですよ。眠れる感じですか?

• こみん

こみん

今は痛みが引いたので寝れます(笑)
    痛みがあったのがご飯食べてるタイミングでした(;o;)

• 11月26日

前駆陣痛だったみたいですね。張り方も陣痛っぽい感じではないようだけど、こればっかりは人それぞれだから(⌒-⌒; )

規則的な痛みが1、2時間続くようなら陣痛と思ってもいいかな?