※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

産婦人科で予約変更を求められ、適当な対応に不安を感じています。出産についての不安もあります。連絡のタイミングがわからず困っています。

ごめんなさい、ちょっと愚痴らせてください
通ってる産婦人科のことです

明日診察の予約をしてたんですが変更してほしいと電話がありました
36週の検診も受けてないので早めに診察したかったのですがどうしても木曜日にしてほしいとのことで…

その際、「今、35週ですよね?」と聞かれ患者の数週もわからないような病院ってどう思いますか?
適当すぎて嫌になります
こんな病院で出産って大丈夫なのかな?

終わりかけに出血、お腹の痛みがあれば連絡してくださいって言われても…37週ってお腹の痛み、頻繁に有りますよね…
どのくらいで連絡すればいいのか教えてほしいです

コメント

茉莉花s

不安な時期ですよね😓
私も検診日変えて欲しいの電話が2回ほどあったので分かります。
受付事務?の方の態度が、ひどいですね🤢
でも赤ちゃんの為…と思ってイライラしないようにがんばりました😂
出産がんばってくださいね❣️

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ

ここあさんが不安だなって思ったりしたら、電話していいと思います!

お腹の痛みも前駆陣痛のことが
ほとんどかもしれませんが…

週数くらい把握してほしいですよね。
小さな病院なのでしょうか?

なぜ変更してほしいのか
気になりますね…

• ここあ

ここあ

回答ありがとうございます
    35週以降の人は水曜と木曜に診察らしくて…

• 11月26日
栽培マン

予約変更の理由は分かりませんが、電話する時はカルテも見ながら電話してると思うので(そうじゃないと連絡先が分からないし)、患者の数週が分からないんじゃなくて、計算間違えたーとかだと思いますよ😁
あとは、産院で母親学級みたいなのはありませんでしたか?私はそこで、規則的な痛みがあった時や、異常な痛みがあった時、破水した時、などの対処法?というか、こんな時に連絡してくださいねーって説明ありましたけど、どうでした?

• ここあ

ここあ

陣痛の間隔が5分間隔になるか破水があれば来てくださいとは言われました

でも電話の感じが陣痛じゃない痛みぽいので

• 11月26日
  • 栽培マン

栽培マン

そうなんですね!
    なんとなくですが、電話切る時に何か言わないと!っていう挨拶代わり?みたいな印象もありますが、ここあさんがあれ?と思ったり、気になることがあれば電話してくださいねーって意味ですかね?

• 11月26日
ここあ

そうかもしれないですね…