※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

旦那がコタツで寝ていて、睾丸を温めると精子が影響されるか心配。排卵日にタイミングを取ったが、睾丸が温かいので普通か不明。他の旦那さんはどうか気になる。hcgを打ったので再度確認したい。

昨日、旦那は、お風呂にも入らずコタツで朝まで寝てました。。😥
朝見たときは暑かったのか、コタツのスイッチは切って掛け布団に丸まってました。
そして夜は普段シャワーが多いのに湯船までためはじめました。

何が言いたいかといいますと...
睾丸を温めるのは良くないってネットで見てたので、コタツに湯船にダブルパンチで精子が全滅してたらどうしよー!と勝手にソワソワしちゃってました(笑)

排卵日近かったのでタイミング取ってもらったのですが、その時に睾丸を触ってみたらほんのり温かかったのです!!
これはあったまっちゃってるのでは?!
でも、もしかしてこれは普通の温度なのか、全然分かりません。
みなさんの旦那さん、どうですか?
変な質問すみません!気になってしまいました(笑)

今日hcg打ったので、今日も触ってみたいと思います!🤣

コメント

☆まめお☆

うちの主人、毎日バスタブに20分は浸かってますよー😊
息子と入るので割と長いです💦

こたつで寝落ちもよくありましたが、無事に第2子妊娠してます♥️

睾丸も血流があるので人肌程度には温かいかと思います🤣

• イチゴ

イチゴ

そうですよね!睾丸にも血流ありますよね🤣
    毎日湯船に浸かってても元気なご主人さんがいてるのを聞いて少し安心しました♪
    ちょっと色々ネット情報に踊らされてしまいました(*≧艸≦)

• 11月26日

すみません、ちょっと笑ってしまいました🤣
うちの旦那さんも長風呂ですが大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• イチゴ

イチゴ

自分でも振り返れば変な心配してるなぁと思っちゃいました🤣🤣
    意外と長風呂でも大丈夫そうですね♪

• 11月26日
ゆに

うちの旦那もよくこたつで寝てますが
大丈夫でしたよ😊💡
電気代もったいないからやめてほしいですが(笑)

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

通年湯船に入ります。旦那の精子は問題なくて、私のホルモンバランスに問題があり、不妊治療して来ました。今も不妊治療していますよ。😄

• 11月26日
  • イチゴ

イチゴ

確かに!電気代もったいないですね!(*≧艸≦)
    お風呂で死滅してたら人間 絶滅しちゃいますね(笑)

• 11月26日
  • イチゴ

イチゴ

あんまり湯船は関係なさそうですかね🤣私も、自分の体調管理も怠らないようにしないとですね。私も頑張って妊活します!

• 11月26日
まーこ

不妊治療中は、
携帯電話も熱を持ってるから内ポケットに入れない方がよい、とか、
ピチッとしたボクサーパンツより、ゆったりしたパンツが良いとか、
あまり 湯船に浸かりすぎないように、サウナは良くない…など いろいろ 説明されましたよ☝️

自然妊娠されてる方々の旦那さんの場合は 精子が元気だろうから、そこまで 神経質にならなくても良いかもしれませんけどね!

• イチゴ

イチゴ

サウナやパンツの話も読みました!🤣
    気持ちだけ先走り、妊活にいい事検索しまくって踊らされてる私です(笑)
    うちはまだタイミング法しかしてないので、とりあえず出来る範囲の事をしたいなぁと思いまして☺️
    うちの旦那の精子たち、元気である事を願います🤲

• 11月26日

うちも湯船に浸かるし、ボクサーパンツだし😱って思っていましたが、精液検査は優良でした🤣
心配になりますよね🤣

• イチゴ

イチゴ

あ、名前同じですね♪
    精液検査されたんですね!うちも1度やらせてみたい...けど、今は普通の婦人科なのでやってないんですよね😞
    でも旦那さん優良だったんですね✨やっぱりそんなに敏感になることはなさそうですね☆

• 11月26日