※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アタコ
お金・保険

最近学童のアルバイトをしている女性です。月収が変動し、食費や携帯代、医療費は自分で払っています。旦那からは、どこまで支払っているか聞かれました。

ご意見を聞かせてください。私は、最近アルバイトで学童の仕事をしてます。ですが、下の子が障害があり、入退院を繰り返したりするので、月によって、お給料も変動します。アルバイトの身分でも、食費・自分の携帯代・自分の医療費は払ってください。と旦那から言われました。みなさんは、どこまで支払ってますか?お給料も、多くても6万、少ない月は2万以下です。

コメント

さち

えー!そんなこと言うの可笑しいです。働きたくても思うように働けない環境なのに・・。
わたしは毎回、自分のお給料を全額渡して、お小遣いだけもらいます。

そんなこと言われたら、あなたとは一緒に生活できませんねってなっちゃいます😭

ママ

延長保育料(基本利用しないので 月0~300円)
父兄会費(年間3000円)
くらいです。
スマホ代、医療費、食費、基本の保育料などは夫のお給料からです。
延長保育料と父兄会費も、私の給料ではなく 食費とか生活費の余りを回しても特になにも言われません。

2万で食費って無理じゃ無いですか…?💦
なんの為に旦那さんは結婚したんでしょうか。
私なら離婚も視野にきっちり話し合います。おかしいと思うので😭

まにまに

アルバイトの身分でも自分の支払いと食費を払えと言っているのなら
もちろんお子さんに何かあれば
交互におやすみもらったりするんですよね?

それをせずに
子どもに何かあればアタコさんが常に休む
という状況なら
ありえないです。

アタコさんが旦那様の給料も全て管理して
“自分の支払い”という区別をなくして
“この家の支払い”としてまとめた方がいいと思いますよ。

ぷーさん

食費は旦那さんに少し貰うこと出来ないんですか?
私はパートで子供の体調不良等で休んで少ない時も
自分の支払いはしますが残りは生活費って感じです!
足りない時は旦那の給料から出してもらったりもします(´・ω・`;)

さんぽ

え?旦那さんのお給料から払ってくれないんですか?😨
アルバイトと身分でもって…
じゃあむしろ専業主婦でお給料貰わない立場なら払わなくていいんですかね?それなら仕事やめます!

makarin

旦那さんとは別財布ですか❓
さすがに旦那さん酷いと思います❗️

我が家は別財布で、自分の必要経費と保育料、生活費が足りなかった場合は私の給料から出しています。

アタコ

みなさん、ありがとうございます。結婚当初は、お互いに働いていて私もある程度のお給料もらっていたので、お互いに、これは旦那が出して、この費用は私がと別財布だったので、最初から間違っていたんですね。考え直して、それでも変わらないようなら、また法的に相談とかにしようかと思います。
ご意見、ありがとうございます☺

まにまに

最初が財布別だったのは間違いではないですよ!
うちも最初はざっくり財布別にしていました。

私が妊娠して働けなくなった時から
私が払っていたものを旦那が払うようになりました。
お金の管理は旦那の方が上手なので
仕事復帰した後も給料は一旦旦那に渡して
旦那が支払いをする事で落ち着きました。
もちろん、私自身お金の動きは
把握しています。


妊娠が理由、子どもが理由、病気が理由、
様々なちゃんとした理由で
収入が確保できないのに
「これはお前の支払いだから俺は知らない」
では通らないです。

旦那様の給料を把握して
支払いがトータルいくらなのかまで
知ってた方がいいですよ。

蓋を開けてみれば
借金があった、旦那様の遊びでお金が消えていたなんて話はよく聞きます😓