※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
ココロ・悩み

里帰り中、旦那が外食ばかりで、料理が得意でない実母が食事を作らず、自分も作れず後悔。旦那が自分の実家に来る時の振る舞いについて相談です。

里帰り中の私に旦那が会いに来てくれました。実母は家の掃除してくれたりしましたがご飯は作ってくれず外食ばかりでした。料理得意じゃないから人に出すのが嫌ということで連休の間ずっと旦那がいましたが外食ばかりでした。1人の時も外食やコンビニ弁当なのでこちらに来た時くらい作ってあげたかったなーと後悔してます。
実母が外食といってるのに私が作るというと実母が気を悪くするかなと思い言い出せず私は作れませんでした。

旦那が自分の実家に来る時みなさんの家はどのように振る舞いますか?

コメント

咲人

出前ですかね、あとはホットプレート使って焼肉とかです^_^

  • ぴん

    ぴん

    ありがとうございます。我が家だけ手作りしてない感じがしてましたが同じような方がいらしてよかったです

    • 11月26日
❤︎yuna❤︎

うちの母は、ご飯を作ります🍚あとは、私が用意したりしましたよ。産後の里帰り中ですが。

義母は、お料理好きでないので、いつも買って来たものです^_^

  • ぴん

    ぴん

    そうなんですね。我が家は真逆で義母は料理好きで手作りが多くて旦那に申し訳ない気持ちでいました。やはりその家でそれぞれ違いますね。
    今度は作ってあげようと思います

    • 11月26日
deleted user

人が来た時くらい!って感じで外食したりします!
お料理得意な母で私もお料理好きですが、自宅で食べるより外食のほうが美味しいし好きなもの選べるのでおもてなしに外食を選ぶ感じです☺️💦
長くいるならお金もかかるし、作りますけどね😣

  • ぴん

    ぴん

    そうなんですね!たしかに外食の方が好きなもの食べれますよね

    • 11月26日
sa

豪華に作るか外食です!里帰り中は子供が小さいので作ってくれてました\(^^)/♩♪

  • ぴん

    ぴん

    たしかに生まれてからは作ってもらった方がありがたいですよね!!

    • 11月26日
deleted user

母がご飯作るの好きで作ってくれます!☺💓

逆に旦那の実家は、お母さんが
料理あまり得意じゃないみたいで
外食ばかりです☺💓
なんとも思わないです\(^o^)/!

  • ぴん

    ぴん

    うちは真逆で義母は料理好きで手作りが多いですが我が家は人が来たら外食が多いです!人にそれぞれですね

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれだと思います☺💓
    里帰りで会いに来てくれるなら、帰りに持たせるようにタッパーなどに入れて作って帰りに渡せるようにするのはどうでしょう?みんなでいる時は外食を楽しんで、旦那さんがお家に帰ったら食べれるようのものを作ったり☺💓

    私も里帰りの予定なので、
    会いに来てくれるときに作って帰り際にそれを渡すようにしようと持ってます!

    • 11月26日
  • ぴん

    ぴん

    あ、それいいですね!!それなら誰にも気を遣わないし次来てくれたらやってみます!ありがとうございます

    • 11月26日
ざます

上の子の里帰りのときは外に食べに行ったりしましたが、下の子のときは、子供いたので母も私もご飯の支度してましたよ😊
家庭それぞれの雰囲気があるので、後悔しなくてもいいのかなと思いますよ!帰るときに少し夜のおかず持たせてあげるとかでもいいかなと思いました😃(旦那が持って帰りたい人だったので)

  • ぴん

    ぴん

    ありがとうございます!たしかに生まれてからは外食は難しいですもんね。帰るときに持たせてあげるのもありですね!次会うときにやってみます

    • 11月26日