※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

母乳を飲む時間に寝てしまい、体重が増えないことが心配です。無理に飲ませるべきでしょうか?

母乳の方。母乳あげる時間になっても寝てて無理やり起こしてあげてるんですが飲みながら寝ていきます。
無理やり飲ませるべきですか??このままだと体重増えないですよね💦

コメント

つるとんたん

私は起きるまで寝かせちゃってます😂😂見た感じぷくぷくしてきてるし、体重は1ヶ月検診で増えてることを祈るまでです😂😂

• みぃ

みぃ

なるほど🤔💡
    ありがとうございます💦

• 11月26日
いず

起きてからあげていけば良いと思います♪
その方が起きた時にたくさん飲んでくれますよ😊
赤ちゃんが寝てる間にみぃさんも休んで下さい☺️

心配であれば、1ヶ月検診までの間に産院で赤ちゃんの体重チェックなど行けたりしませんか?😊

• みぃ

みぃ

病院から1日10〜12回はあげてくださいと言われて無理やりあげたほうがいいのかなって思いました😭
    2週間後に体重チェック行います🎶

• 11月26日
  • いず

いず

友人の場合は、退院直後から3時間おきだったみたいで1日8回の授乳でしたよ!
    赤ちゃんそれそれペースがあると思うので、欲しがったタイミングであげていいかと。
    赤ちゃんが起きたタイミングの時に授乳しながら途中で寝ないように足こちょこちょしたりするのが良いと思います◎
    うちの子も最初は授乳しながら寝ちゃうことが多かったので、左授乳→オムツ交換→右授乳みたいな感じで間にオムツ交換挟む方法も良かったです!

• 11月26日
  • みぃ

みぃ

凄く参考になります😭😭
    ありがとうございます😭

• 11月26日
  • いず

いず

グットアンサーありがとうございます😊
    私もまだまだですが、お互い頑張りましょう😊

• 11月27日
🍓miii🍓

起きてからあげてました!
お腹すいたら泣いて起きると思うので気持ちよく寝てるなら私なら起こさないです( ̄▽ ̄)

• みぃ

みぃ

そうですよね💦

• 11月26日
ままみ

辛かったですが母乳が軌道に乗ってくる2ヶ月半までは2時間-3時間おきの授乳をしてました😣途中で寝ちゃったり寝ていたり、、オムツ変えて起こしたり足裏こちょこちょしたりしてました😫😫夜中の授乳大変ですよね😭頑張ってください💕

• みぃ

みぃ

やっぱりあげたほうがよろしいのでしょうか💦ありがとうございます😭

• 11月26日
  • ままみ

ままみ

私の場合はしこりができやすかったりとか問題があったので母乳外来で必ず3時間おきに授乳するようにと指導されてました😣💦母乳の問題がないようなら必ず2-3時間おきでなくても良いような気もします😊

• 11月26日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😭ありがとうございます💦

• 11月26日
ぽぽ

私はあげてましたよー!
頻回授乳した方が母乳増えるので、あんまり出なかったので余計にあげてました!!
最初の1ヶ月だけは毎回起こして頑張ってました!!
少し暑い時期だったので、脱水とかも気になりましたし…

• みぃ

みぃ

なるほど💦ありがとうございます😌

• 11月26日