※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
その他の疑問

メルカリ等で洋服等かさばる物を発送する場合、皆さんはどこを利用して…

メルカリ等で洋服等かさばる物を発送する場合、皆さんはどこを利用していますか?
普段郵便局を利用していますが、送料が思った以上に高く郵便局よりも安い所があれば教えて下さいm(__)m

コメント

つむ★

3cm以内であればゆうゆうメルカリ便で3cmを超えるものは定形外か宅急便コンパクトですかね!それ以上だとゆうパックにします。

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 11月26日
マヤ

クロネコのコンパクトが安いと思います😊

らくらくメルカリ便なら380円ですし、専用箱は必要ですが…

• すもも

すもも

そーなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月26日
ゆみママ

郵便局の送料は600円以上でしたか?
それなら、らくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便の宅配便が一番安くなるかなと思います。
荷物の大きさにもよりますが、厚さは3cm以上になってしまいますか?

• すもも

すもも

定形外で500円でした!
    冬服なので3㎝以上になってしまいます…

• 11月26日
  • ゆみママ

ゆみママ

厚さが3cm以上ならクロネコヤマトの宅急便コンパクトが安いですが、こちらは縦横が小さいので、入らなければ定形外が一番安くなってしまいますね💦

• 11月26日

かさばる服、ゆうゆうメルカリで送れない時はクロネコの宅急便コンパクト使ってます。コンパクトの箱封筒か専用箱を買っても安い気がします。

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    次回使ってみます!

• 11月26日