※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
産婦人科・小児科

一宮西病院での初診は産科で大丈夫ですか?持ち物と費用を教えてください。待ち時間についても教えていただけますか。

愛知県一宮市の一宮西病院で通院・出産を検討しております。
初診は産科で良いのでしょうか?そしてその際に持っていくもの・費用を教えてください。
また、曜日や時間帯ごとの待ち時間などご存知の方はお教えくださると幸いです。

コメント

絆

産婦人科でいいですよー✨
まだ母子手帳もないですし
持ち物は保険証くらいだった気がします!
費用は4000円くらいかな?と思います🙆‍♀️
私は水、金にいる先生ですが
待ち時間長い時は長いです。
ですが曜日は忘れましたが
不破先生という女の先生が担当の日は
人気で人がいっぱいみたいです😭

• みみこ

みみこ

ありがとうございます。
    こちらの病院の産婦人科は以前に別件で罹ったことがあるのですが、また罹る内容が違うため初診扱いで予約をせず、直接病院へ伺えば良いのでしょうか?

不破先生、良い先生ですよね。とても優しい方でした。

• 11月26日
  • 絆

私は予約しずに直接行きました✨

• 11月26日
  • みみこ

みみこ

ありがとうございます。旦那と相談して再来週に朝一で行こうと思います。

• 11月27日
ともっち

私は近所の婦人科から紹介状をもって初診受けましたが、初診だからか予約してても1時間以上待ちました。
持ち物は保険証だけで大丈夫だと思います。
費用は不安だったから1万くらい持って行きましたが、それほどかかりませんでした。
クレジットカードが使えるので持ってるなら不安に思うことはないと思います。
普段の待ち時間については早いときもあればすごく待つときもあります。
受付で分娩が入って遅れてますと言われた時は会計終わるまで2時間くらいかかりました(>_<)

• みみこ

みみこ

HPには、初診の際は予約が不要とあるのですが、やはり予約は必要なんでしょうか?
    総合病院だと先生が沢山いらっしゃるメリットがある反面、待ち時間が長いというデメリットがありますよね…。

• 11月26日