※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
ココロ・悩み

夫の友人の妻からの過剰な干渉やストレスに悩んでいます。距離を保ちたいが、夫との関係や仕事が絡むため難しい状況です。LINEの連絡が重荷になっています。

本当にうざい...
旦那の友達の嫁。宗教の分厚くて怪しい本を渡してきたり、同級生になる感じで妊娠し、彼女が悪阻無くて 私が悪阻あるのに、暇だから遊んでって。何かあれば手伝うって言われててお願いしたら何もしないで話しに来ただけ。

嫁が出産したら次の子供が生まれる時に、上の子供の面倒見ててって友達の嫁とその母に勝手にプラン立てられて言われたり、子供を一緒に遊びに連れてって、私は家で待ってるからって普通に言ってきたり(これは、人の子の面倒なんて責任持てないから無理って言ったけど)嫁母は、人の旦那の様子を初見で馬鹿にしてきたり。

私が夜出産したら、次の日の午前中に病院に来たいって言うし、入院中毎日LINEしてきたり、退院しても毎日「何かあったら手伝うよ、何でも相談して、買い物あれば付き合うよ」あなたも赤ちゃんいるから全部無理でしょって内容のLINEしてくるから、出産と退院したばかりだし、会えるようになったら私から連絡するって言ったのに、また連絡してきた💢嫁母がどっかから子供服貰ってきてくれたからあげるとか、親族や友達なら良いけど、赤の他人のは...

本当にストレス!
はっきり言って、そんなに友達じゃないのに、やめて欲しいな。
旦那同士は友達、仕事関係だから強く出たり、完璧に無視出来ないのがネックだけど😱

あーー💦LINEの音が鳴る度にまたヤツからか?と嫌な気持ちになってしまう💦

コメント

あわよくば宗教にいれよう感がありますね😂仲良くして恩うってーみたいな😂
ご主人は友達とは仲良いんですよね??
そっちは勝手にやっててもらって、ご自身はもはや既読スルー祭りでよいのでは🙄
仲良い友達でもそんなことしないですよねー…怖すぎます😂

• シャイン母

シャイン母

無神論者なんで絶対に入りませんけどね😂💦そんなお布施にお金使うなら美味しいごはん食べた方が良いですし😁

そうなんですよ、私も旦那の友達とは仲良くて、私達の2年後位に結婚したんです。旦那の友達とは話してて楽しいので良いのですが、嫁は友達にしたくないタイプで💦

本当ですよ!友達同士でもこんな会話しませんよー💦友達の嫁は自分よがりのお人好しをしてくるので本当にイラッとします😔💢

• 11月26日
みっきー

読んでてもちょっと、、え??と思いました🤣
シャインマスカットさん自身の仕事関係じゃないならちょっと距離おきますね😅
というか母親ぐるみでなんなんだ?て感じですよね😱

• シャイン母

シャイン母

おかしいですよね💦
    まだまだエピソードはあるんですけど💦
    LINEも既読つけずに放置してます...。
    前、私から連絡するって言ったのに「体調どう?まだダメな感じ?」と付け加えて連絡してきたんですよ。。。

母親も何様なのか。親子しておかしいですよね...

友達の嫁は、こっちに嫁に来て中々同じような年の友達がいないから仲良くなりたいみたいですけど、私は彼女とは友達になりたくないです😅

• 11月26日
  • みっきー

みっきー

書き込まれている内容だけでも大分ヤバいやつです!!🤣
    友達ならない方がいいです←なんだか怖いレベルです😱
    取り敢えずラインは非通知にしておきましよ!←!!!
    ラインは放置で!!そのまま消去でいきましょう🤣

• 11月26日
  • シャイン母

シャイン母

ですよね😢
    お風呂も一緒にいれたいって言ってて、こんな小さい子供をあなたの家でお風呂に入れて、また家に帰るとか風邪引くかもっていうのも想像しないで言ってきたり。まあ、彼女の家新築なので自慢したいんでしょうね...。

それと友達の嫁の子供を初めて見に行く時にも、嫁母は、「ほら、あなたの面倒を見てくれる人よ~」とか言って見せに来るし...開いた口が塞がらないってこの事でした😨

LINE非通知&放置します、そして、見せないわけにいかないので、見せるときにはお互いの旦那がいる時だけにします💦

• 11月26日
  • シャイン母

シャイン母

あ、見せないとと言うのは、赤ちゃんのことです😅💦

• 11月26日
  • みっきー

みっきー

デリカシーのない嫁母ですね←あなたが祖母でしょ?て感じですよね😡
    関わらないのが一番!!
    まだ、大変な時期でしょうし😊そんなの無視してしっかり休めるときには休んでくださいね😊

• 11月26日