※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中にゾワゾワ感や不安、喉の渇きを感じることがあります。不快性射乳反射かもしれません。同じ経験をした方いますか?

授乳中にゾワゾワする感覚と不安感、喉の渇きを感じることがよくあります。
調べてみたら不快性射乳反射という症状かもしれません。
授乳をしていると、なんとも言えないこそばゆいような嫌悪感にも似たような感覚に襲われ、それと同時に不安や絶望感を感じます。あとすごく喉が渇くので、飲み物を飲みながら授乳しています。
同じような方いますか??

コメント

りょう(23)

私も上の子3人の時同じような感じで毎回吐き気なのか分からない気持ち悪さがありました😅
でも今回それがあまりないです!
これから出てくるのかもしれないですが😰

  • ママリ

    ママリ

    何とも言えない不快感ありますよね😣今回は出ないと良いですね😭✨

    • 11月26日
N

1人目の時そうでした💦
里帰り中は母にお茶を持ってきてもらいました…
家にいる時は、用意してからやってました!

  • ママリ

    ママリ

    私も授乳前は毎回飲み物用意しています😥授乳前は何ともないのに、吸われだすと急に喉が渇くんですよね💦

    • 11月26日
マイ

授乳は水分をとられるので喉が渇きますよね🌬
私も毎回ではないですが授乳中ゾワゾワ感、嫌悪感あります😣

  • ママリ

    ママリ

    自分だけかと思っていたら、同じような症状の方がいらっしゃって安心しました😭
    耐えられないほどではないですが、ゾワゾワ気持ち悪いですよね😱

    • 11月26日