※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊娠・出産

生理周期によって週数が異なる疑問です。最終生理開始日が10/23で32日周期と思われ、現在4週2日で合っていますか?

アプリやネットの計算式によって今何週なのかがバラバラです!!
最後の生理開始日から29日周期や30周期って関係しますか??!
あたしは今4w2dであってますかね??
最終生理開始日10/23 32周期だと思います。(アプリによっても周期がバラバラ…💦w)

コメント

ふぇっふぇ

アプリとか最終月経開始日で計算するものは28日周期の人向けなので、それ以外の周期だと排卵日もしくは生理予定日を基準にしたほうが正確かと思います☺
排卵日がわかっていれば排卵日を2w0d、わからなければ生理予定日を4w0dとするとぴったり合いやすいです!
最終的には胎芽の大きさで決めますが、受診の目安を考えるなら↑の考えでよいと思います😊

夜食のホヤ(略して肉子)

周期がバラバラで出るってことは、少し不順てことですかね?私はめっちゃ不順でした。
正直、いま何週なのかは正確には分かりません😅予定日が決まる時にやっと先生が教えてくれますよ。
目安としては、四週でいいと思います!