※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにリッチェルのいきなりストローマグを使おうと思っています。麦茶を飲ませたいけど、どれくらいの量から始めればいいでしょうか?お出かけ用のマグは煮沸できないと書いてあるので、煮沸はできないですね。


5ヶ月の子どもです

リッチェルの
いきなりストローマグ買いました!

おうちでは
コップのマグを使おうと思ってるんですが
練習しないと飲めないと思うので
麦茶入れて飲ませてみようと思ってます

麦茶はどれくらいの量から始めたらいいですか?

あと箱に入ってる
お出かけ用のマグ、
透明な部分のポットの部分?
は煮沸できないって書いてるから
煮沸はできないんですよね😳

コメント

ま

離乳食はじめたら煮沸はせず食器みたいに洗剤で洗うだけでしたよ!
とりあえず麦茶飲む練習なので一口でも飲めるだけ飲んでくれればいいと思います🙆‍♀️🎶
はじめはストローを吸うとでてくるっていうのが理解できないと思うので紙パックのベビー麦茶を買って押してあげると出てくるのを飲ませて練習すると吸えるようになる子が多いみたいです😊‼️

  • えむ

    えむ

    離乳食始めようと思ってたら
    下痢しちゃっていまだに離乳食始めてません笑
    だけど最近はもう消毒してなくて
    マグは開けたばっかだし
    最初だけ消毒しようと思ってて💦
    一口でもいいんですね😊
    紙パックですか!
    コップでマグも、蓋を押すと出るらしいんですけど、
    紙パックから教えた方がいいですかね?

    • 11月26日
  • ま

    はじめはおっぱいやミルク以外のものを口に入れる練習なのでベーってしたらその日はそれでやめても大丈夫ですよ!
    焦らずちょっとずつで大丈夫です🙆‍♀️💗
    リッチェル のセットは使ったことないのでわかりませんがまずはそのマグで練習してなかなか吸えなかったら紙パックやってみる感じでいいと思いますよ☺️🎶
    うちは押してもでないマグでしたが2.3日はカミカミしてるだけでしたが急に吸って飲めました(笑)

    • 11月26日
  • えむ

    えむ

    いまは離乳食始める前の
    スプーンの練習で
    スプーンで麦茶あげてます笑
    そしたらマグから始めて
    無理っぽかったら紙パック試してみます😆
    急にですか!笑
    急に吸えるようになるなんて
    すごいですね!✨

    • 11月26日
  • ま

    カミカミしたり投げてるだけだったんですが吸ってみたら麦茶出てきた😳みたいな感じだと思います(笑)
    あとは私も一緒にストローで飲んだりしてました😊
    昨日できなかったことが今日できるようになるっていうのがたくさんあって赤ちゃんの成長ってすごいですよね😆💕
    離乳食色々大変だと思いますが頑張ってください😘✨

    • 11月26日
  • えむ

    えむ

    投げてる😂
    なんか吸ってみたって感じなんですね!笑
    ママのやってること真似するっていいますよね!
    私も吸って見せてみます!😊
    ありがとうございます!
    離乳食頑張ります👍

    • 11月26日