※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
ココロ・悩み

妊娠中で安定期に入ったが、体調が思わしくなく会社に報告する際の心配。要らない説明を避けてシンプルに伝える方法が知りたい。

土日と祖母のお通屋とお葬式があってずっと動き回ってました。遠方で移動時間もあり一泊したのですが普段から睡眠は浅く寝た気はしなかったです。頻尿になったのか頻繁にお手洗いに行きたくもなり、安定期目前だったのでつわりの時期に比べると全然普通に動けてビックリだったのですが今朝は怠くて仕事しては昼から出勤にしました。
安定期になったからといって妊娠前と同じか動きは出来ないけど初期よりも動けるように分ムリしちゃってあとで疲れたりするんですが、会社に報告する際、何て報告したらいいか分からず、、。今朝はつわりが悪化したと伝えたので遅刻扱いにはならないと思うのですが、正直怠くて動けなくて疲労のせいだったと思うのですがそれならきっと妊娠してなくてもある事なので、、悪阻とか言わないと欠勤扱いになったりするんです、、。文章まとまりなくてスミマセン💦安定期に入ってもやっぱり妊娠前とはいかないですよね、、?

コメント

。

安定期に入っても、妊娠前みたいに
なんでもできるってわけではなかったです🙌🏻仕事の日は、朝からもう気合いでした😂
つわりがあったり身体が怠くても、気合いで(笑)そのかわり家帰ったらもう動けないぐらい疲れ果ててました(笑)
妊娠前とは違うので、身体の調子が良かったとしても ほどほどに、が一番ですよ😊

  • さーり

    さーり

    やっぱりほどほどにしないと
    後で疲れが出ちゃいますよね、、😂
    無理できちゃうから限度が分からなくなってしまって😭
    お仕事に影響出ないように気をつけます♡

    お仕事しながらの妊娠生活は本当
    キツイですが頑張ります!笑

    • 11月26日