※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえっち
妊娠・出産

夜寝付けず、悪循環の日々。寝れない時の過ごし方を教えてください。

35週目初マタです。
7カ月くらいから夜寝付けない事がありましたが最近は特に寝れなく、布団に入って2時間くらいゴロゴロしたあげく、結局起きてみかんを食べてしまったりテレビを観たり。。😅

昼間に寝れる時寝ていますが、夜寝ていない分、2時間くらい平気で寝てしまいます、でまた夜ねれずと悪循環な毎日です。
みなさんは寝れない時どの様に過ごしていますか⁇参考に意見聞かせて下さい✨

コメント

S♡

私も妊娠中、朝昼寝て夜寝れなかったです😣
頑張って寝ようとするとストレスになってしまうので、夜中好きなテレビをみたりママリをみたりしてました♬

• みえっち

みえっち

ストレスになりますね、溜めないようにします、ありがとうございます😊

• 11月26日
みかん

はじめまして✨
私も35週で最近は夜眠れなくなってしまいました💦
この時期は産後の赤ちゃんのお世話に備えて体を慣らすために睡眠が浅くなるそうです。
加えて、私は腰痛と恥骨が痛くて痛くて...横になっても座っても辛い状況です(^^;

眠れない時は諦めてテレビ見たり読書したりしています✨

• みえっち

みえっち

35週同じですね、腰痛大丈夫ですか?私は腰痛はないですが恥骨が凄く痛みます😅
    寝返りの時もひと苦労します💦
    もう少しですね、お互い頑張りましょう🎶
    ありがとうございます😊

• 11月26日
コロン

同じ週数ですね😆夜はすぐ寝付けても2時間置きくらいに目が覚めてそれから寝れず大体ママリを見て寝てを繰り返してます😂布団から出るといよいよ寝れなくなりそうなので夜な夜な布団の中で携帯ポチポチしてます😂笑

• みえっち

みえっち

そうですね、寝れても2時間くらいでめが覚めますね、後トイレも何回も行きます😅
    私もケータイ触ってます!
    もう少しですね、お互い頑張りましょう🎶
    ありがとうございます😊

• 11月26日