※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

下の子のお食い初めについて、お手軽に祝ってあげる方法を相談中。良い日にちは明日で、料理にお赤飯を添えて家族で祝っても大丈夫でしょうか。ありがとうございます。

お食い初めの事なんですが… 上の子の時は出来たし祝ってあげれたけど下の子の時は出来なかった方ややらなかった方はいますか? 言い訳のように聞こえるかもしれませんが上の子たちが体調くずしたりでなかなか出来ずに早いものでもうすぐ4ヶ月になってしまいます😞 お手軽に祝ってあげる気持ちが大切だと思うので食べ物全て揃えなくてもいつもの料理にお赤飯とかを添えて家族で祝ってあげる感じでも大丈夫でしょうか… 上の子たちがまだ小さいもので… 祝うならば3ヶ月中だと今週しかなく良い日にちは明日が大安なんで明日かなと…。やっと上の子が今日から幼稚園に行ったのですがまだ本調子とは言えないので。ん〜お食い初め… どうしたらと…。何か良いアドバイスがあればお聞かせください🙇‍♀️

コメント

すぬ

やってあげたいという気持ちだけで充分だと思います(﹡ˆ__ˆ﹡)
いつものご飯にちょっとプラスでも、わたしは全然いいと思います!
上の子いたら大変ですよね😭

ごまらむ

長女はお店予約してまぁまぁキチンとやりましたが、次女はお家で鯛とか焼いてやりました(作ったのは義母さん)

なかなか上の子いるとやるの大変ですよね💦
うちも同居じゃなかったら、軽くお赤飯とか付ける感じだったと思います💦

気持ちが大切ですからね!
形式はそんなに気にしなくて良いと思いますよ😊🎵

私自身、第二子でしてなかったみたいです(笑)

ですが今アルバムなど見返した時に「やっぱり2人目は写真少ないし行事もハブられるもんだなー・・・」と少しガッカリしたので、そんな思い我が子にはさせたくないので上の子がしたことは全て下の子にもしてます💭

なので写真に形だけでもおさめるだけでいつか見返した時にお子さんも喜んでくれると思いますよ👏