※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

お知恵を貸してください!年始に引っ越し予定なのですが引っ越し業者をこ…

お知恵を貸してください!
年始に引っ越し予定なのですが引っ越し業者をこれから探します。

実家の家族にも手伝ってもらえるので節約のために、大型家具のみ運んでもらえればいいかな、と思っています。

どこが安いかネットで家財を細かく入力したのですが、返信はどれも、一度見積もりに訪問させてくれ、というものばかり。

正直、子供も小さいし部屋が古いのであんまり業者さんに来て欲しくないです。。

正確な金額は訪問見積もりでないとでない、というのは十分承知ですが、せめて夫婦と乳児1人の三人家族の引っ越しでどこが安そう、というのが知りたくて。

最低限の家財で引っ越して、ここが安かった、とか訪問見積もりでの注意点などあれば教えてください!

訪問見積もりも初めてで私1人で対応しないといけないのでゴリゴリこられたらやだな、不安です。

コメント

(  ^ω^)

私も見積もり来られるのすごーーく嫌でしたが、絶対にやってよかったです!!
五社ぐらい見積もり来てもらいましたが最大で10万ぐらい違いました!
10分ぐらいで終わるし、ゴリゴリ来られることもなかったです!
金額を言われて、分かりました、主人と相談します!と言って終わりです😊
向こうも、何件も見積もりしてることは分かってるからそんなにしつこく言ってこないです😊

• まる

まる

コメントありがとうございます😊

ですよねぇ嫌ですよねぇ。
    10分くらいならいいですね!
    アドバイスもありがとうございます!
    10万も違うならすごいですね。
    ちなみにどちらの業者さんにされたんですか??

• 11月26日
ちゃんえ

訪問、嫌ですよね〜!
うちは一社に訪問してもらって何トントラックで行けそうか、家までの道だとどんなトラックが来れそうか見てもらい、訪問見積もりしてない他の業者には訪問見積もりしてくれた業者では何トンくらい言われた。といって見積もり出してもらいましたよ😊
たくさんの業者に今は、一番安くてこの値段と言われています。と伝えるとどんどん安くしてくれますよ笑

• まる

まる

嫌ですよねぇー!

それすごいですね!
    値切り交渉とかめちゃくちゃ苦手なのでほんと参考になります!
    ありがとうございます😊

• 11月27日
(  ^ω^)

結局サカイが1番安かったのでサカイにしました!
男の人3人でやってくれたのですがめちゃくちゃ良い人たちで電気外してくれたり一緒に雑談したりでサカイにしてよかったです😊

• まる

まる

なるほど〜大手ですね!
    安くて感じいいなんて最高〜
    情報ありがとうございます!

• 11月26日