※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

食事のバランスと体重増加に悩んでいます。野菜をたくさん取り入れたヘルシーな献立や、レパートリー豊富な料理のアイデアを教えてください。

7ヶ月で体重+6キロで注意されてます。
食べる量自体はそこまで多くないとは思いますが、
どうしても上の子がいると急いで食べたり
ながら食べになってしまったり。
よく噛んで食べれてません。
仕事もしているので帰ってきてご飯を作るのにも
急いで作ってるので簡単に炒めたりが多いです。

もっと野菜を食べろと言われてしまいました。
もちろん野菜も食べてますが、炭水化物が多いと言われました。
食べてる量はそんなにだからバランスの問題かなということでした。
なかなか今の生活上難しいのですが、
もうここからはあまり体重増えないようにしたいです。
何かうまくいった方法とかありませんか?
野菜を簡単に早くヘルシーに、コスパ良く食べられるおすすめメニューとかあれば参考にさせてください。。
大量に作りおきできるものとかもあれば是非(;_;)

野菜をたっぷりお鍋にぶっこんでたいて、
水炊きのようにポン酢で食べようかなと考えてますが
ずっと同じのだと飽きますし、、
レパートリーが欲しいです!
同じ悩みの方もお話ししましょ〜

コメント

ニーニャ

いま私は+2.6㎏なんですが、ここ2~3週間で一気に3㎏増えてるので、次の検診絶対何か言われると思います💦このペースだと1カ月4㎏ぷらになりそうです😵
徐々により、一気に増える方がダメだと聞きました。

かといって、食事に気をつけているつもりでも毎日増えてしまい…難しいですよね。
私はご飯一膳分づつ冷凍してあるのですが、それを子どもと分けてます。分けてる、というか子どもが残した分を食べる感じですかね😅1/4~1/3くらいかな。
野菜もいま大量にあるので沢山食べてますが、それでも増えます…。鍋系とか温野菜系は味変えてももう飽きました💦
一人目の時はこの時期まだ全然増えず余裕で、みんな何でそんなに増えるのかな~?と思ってたのですが、本当何で増えるんですかね…
全然解決じゃなくすみません😑

• ままりん

ままりん

私も1ヶ月で3キロ増えてから言われるようになりましたよ(;_;)
    最近は食べるものに気をつかう用になって、自分だけだと野菜ばかりでも我慢しますけど家族がいるとやっぱりそうゆう訳にもいかないんで、困ってます😭旦那さんはお肉が食べたいようで、、かといってお肉が目の前にあるとやっぱり私も食べたくなるし、、笑
    ほんとにヘルシーに野菜を食べようと思ったらメニュー限りますよね💦
    共感です😭
    昨日は魚を焼いて野菜のあんかけにしたのと、キャベツときゅうりにごま油や塩昆布を入れてシャキシャキと食しました😓

• 11月27日