※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん♡
妊娠・出産

生理予定日から約10日後に検査薬で陽性反応が出た後、産婦人科で胎嚢の確認ができなかった場合、再度の来院が必要です。検査後の結果に不安を感じるのは自然なことですが、焦らず様子を見てください。

生理予定日が1月8日で
1月17日に検査薬をした所
陽性反応が出たのですが今日
1月18日に産婦人科に行ったら
胎嚢の確認が出来ず2月1日に
また来てくださいと
言われたのですが、、
そこで確認出来なかったら‥と
嫌な事ばかり頭をよぎります。

ちなみに私事ですが今日が私の
誕生日で赤ちゃん見れたら
いいな♡って思ってたんですけど
見えなかったので子宮外妊娠
なのかな?と不安で不安で
変な事ばかり考えちゃいます💦

皆さんは生理予定日から
検査薬を使って大体
どのくらいで産婦人科へ行き
胎嚢を確認する事が出来ましたか?


コメント

arc

生理予定日の2日後に陽性が出て、初診は5週5日でした(^^)
胎嚢が確認出来て、2週間後に心拍確認しに行きました(^^)

  • みいちゃん♡

    みいちゃん♡


    えーっと、
    陽性反応が出てからの
    産婦人科って
    どのくらいですか?

    陽性反応出てから2週間後とかですか?

    • 1月18日
  • arc

    arc

    反応が出てからだと10日後になりますね(^^)

    • 1月18日
  • みいちゃん♡

    みいちゃん♡


    反応出てから10日後だったんですね!

    私陽性反応出た次の日に産婦人科行きました笑
    早すぎたんですかね💦

    ちなみにあれって陽性反応出てからどのくらいだと見えるんですかね‥
    本当不安で不安で‥嫌な事ばかり考えちゃうんですよね。

    • 1月18日
  • arc

    arc

    わたしは生理予定日からすぐ検査薬しちゃったので、陽性出てから少し待って行ったんです(^ ^)
    みいちゃんさんは予定日からだとだいぶ日にちがたってますよね。

    排卵日がわかっているなら、早くて4週後半、大体は5週後半には胎嚢が確認出来ると思いますよ♩

    • 1月18日
  • みいちゃん♡

    みいちゃん♡


    排卵日わからないんですけどあれって計算とかで分かったりしますか?

    • 1月18日
  • arc

    arc


    排卵日から14日ほどで生理になるので、生理予定日の2週間前が排卵日ですよ(^^)

    • 1月19日
ひなぴ

7週の時に行って確認出来ずダメか~と思ってたら今28週です♡
希望すてないてくださいね♡♡

  • みいちゃん♡

    みいちゃん♡


    はい😭💦
    2月1日に産婦人科行った時に
    胎嚢見えますようにって本当
    思いながら希望捨てません!

    ありがとうございます😭😭😭

    • 1月18日
初めてのママリ

あたしの場合、生理予定日の12月29日に陽性反応がでて1月5日に産婦人科で胎嚢が確認できたので陽性反応から7日で確認できました!
色々と不安になってしまいますよね( ´︵` )見えることを祈っています!!✲*゚

  • みいちゃん♡

    みいちゃん♡


    やはりそのくらいですかね😭
    私早すぎたんですかね‥

    2月1日に産婦人科で確認できるといいです😭😭😂
    本当確認出来るまで不安です。

    ありがとうございます😂😂😂

    • 1月18日
mio

はじめまして(*ˊωˋ*)

私の場合は生理予定日+4日(4w5d)で検査薬陽性が出て、ウズウズして待ちきれず生理予定日+6日(5w)で病院へ行ってしまいましたε-(´∀`; )

でも胎嚢が確認出来ず、1週間してから来てねと言われたのですが、途中(5w3d)で出血があったため病院へ駆け込み、そのときに胎嚢が確認できました。
なので結果的には、
生理予定日+9日、
陽性判定後+5日でした。

早く確認できて安心したいですね♡

  • みいちゃん♡

    みいちゃん♡


    陽性出たら早く確認したい!って気持ちになりますよね😂😂😂
    しかも出血出たらもう頭テンパりますね‥
    でも無事に確認出来て良かったですね♡
    私も早く確認したいですっ!❤️

    • 1月18日
りぃな

二人とも生理予定日2週間過ぎて、検査薬をして陽性確認後、3日くらいしてから行きました。
一人目は心拍も確認できましたが二人目は胎嚢しか見えませんでした。
2週間後まで待ってようやく心拍確認できましたよ!

  • みいちゃん♡

    みいちゃん♡


    やはり2週間くらいで大体産婦人科に行かれてる方が多いんですね😂
    私も早く確認したいですっ!

    • 1月18日
  • りぃな

    りぃな

    私の場合は、あれ〜生理こないな?そのうちくるだろう♪と、のんきに思っていたからです(笑)
    無事に確認出来ますように♡♡♡

    • 1月19日
appi

はじめまして。
わたしは1/10に生理がくるだろう、あれこない→1/16.17と陽性反応が出て1/18に受診しました。
境遇がかなり似てるのでコメントさせていただきました。
1/18の時点で胎嚢確認できず、1/20.22.23と診察を求められました。
血液データ的に見えてないとおかしいらしいです…。
でも、希望を持っていま待合室に座っています(笑)
お互い良い報告ができることを祈っています。何の参考にならないコメントですみません。