※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ココロ・悩み

自分を見失い、やりたいことや楽しみが見つからず悩んでいます。子供がいて時間や気持ちに余裕がなく、新しいことにチャレンジする気持ちもない。自分自身を取り戻す方法が知りたいです。

自分を見失ってます😂
好きなもの、夢中になれるもの、詳しいもの、自慢できること、ドキドキすること、何もないです。
子供のことしかなくてインスタの本アカはぱったり更新してないし、友達とも話題についていけない。
ドラマも漫画も見てない、二時間半の映画も見てられない。
お気に入りだった服やコスメ、趣味のものはタンスの肥やし、売ったり捨てたりしてると、手放す度にあの頃の気持ちも失ってくようで。
新しいことにチャレンジする気持ちも余裕もなくて、お金がかかることが無駄と感じてしまう。
どこかに出掛けることもなくて、新しい情報や経験、刺激もない。
そりゃ自分から動いてないんだから当たり前なんだけど、子供をつれてると好きなところへ行けないし時間も限られて満足できない。
子供を預けることができない。離れたいと愚痴をこぼしてしまうことが情けない。
今の私に何があるんだろうか。
食べるのも寝るのも忘れて夢中になれる気持ちを取り戻せない

コメント

mama

私も子供がちいさいころはそうでしたよー!育児疲れもあったし、あーなにかするのもかったるい、、、と常に思ってました😌子供はあっという間に大きくなって手が離れるので自分の時間も増えるしまた自分のやりたいことできてくると思いますよ(*^^*)化粧したりおしゃれしたり、、私がそうだったので(笑)今は娘と買い物いったり料理したり喧嘩したり(笑)友達とランチしたり出掛けたり旦那とデートしたりできてます🙂