※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

12月の忘年会に参加したいが、喫煙者が多く、妊娠中で心配。離れて座ることを考えているが、お腹を見せたい気持ちもある。時間は2時間制。皆さんはどうするか考えていますか?

みなさんならどうするか意見を聞かせてください☺️

12月の頭に義母側の親戚25人ほどが集まって、毎年忘年会をします!
毎年決まってちゃんこ屋さんです😅

私は去年結婚して昨年末に初めて参加したのですが、みんな良い方たちで、年に一度しか顔を合わせることはないので、出来れば参加したいと思っています☺️
義父母や義兄弟も来ます!

旦那のいとこのお姉さんからは先日ベビーグッズのお下がりをもらったりしたので改めてお礼も言いたいし、その他の方にも結婚の際にお祝いをいただきました。

あと、義兄の結婚が決まり、彼女さんも前から知ってるのでお祝いの言葉を伝えたいっていうのもあります☺️
(毎年彼女さんも参加してます)

ただ難点なのが、喫煙者が多いということです…😭
わかってるだけで7人は喫煙者で、2人はアイコスで他の人はがっつりタバコです💦💦
あと、火曜日から37wで正産期に入るのでいつ陣痛が来てもおかしくない状況っていうのもあります😢

元からタバコが嫌いで道端で吸ってる人を避けて通れない時は息を止めて早歩きするくらいです😅

でも、ずっと切迫早産で安静にしてて、やっと安静解除になり外に出ることを許されたので、みんなでワイワイしたい気持ちもあるんです🤔💦
生まれたら当分出かけられないと思いますし、、、

出来るだけタバコを吸う人から離れて座ることも義母に相談すれば考慮してもらえると思います😊
義母には、今決めなくても当日来れそうだったら来ても良いよーって言われてます🤗

安定期入る頃に報告して、妊娠してから一度しか義家族に会えてないので、大きくなったお腹を見てほしいっていう勝手な考えもあります😅

もちろんそれまでに産まれちゃう可能性もありますし、前駆陣痛などあったり体調が良くなければ絶対行かないですが、元気だったら行きたいなーっていう気持ちと、タバコ大丈夫かなー?っていう気持ちが入り混じってます😅

時間は2時間制なので、そんなに長時間にはならないです😊

長々とすみません💦
みなさんならどうされますか??🤗

コメント

めぐ

わたしだったら体がキツくなく、行きたい思いが強ければ行きます😄🎶
タバコからはもちろん遠い席にして頂けるというのが前提ですが💦
でも職場の飲み会タバコ吸う人たくさんいましたがぎりぎりまで参加してました😅笑
今まで安静にされていたということでしたらなおさら産まれるまでに皆でワイワイ楽しんでほしいなあと思います♥

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね😆
    いつもタバコから遠い席にちびっ子達が集まっているので、そこに避難させてもらおうかと思ってます😅💦
    完全には避けられないですが…
    安静にしてる期間が長かったので息抜きしたくて😂笑

• 11月26日
ぽん

私だったら行けそうなら行きたいですね😌✨
喫煙者からは離れますけど\( ¨̮ )/
考慮して部屋の外で吸ってくれるとありがたいですね💕

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね☺️
    いつもちびっ子達が喫煙者から遠い席にいるので、そっちに行こうかと思います😆✨
    みんなヘビースモーカーなので吸うたびに移動は難しいと思うんです😭💦

• 11月26日

私はもともとタバコのにおいがすごく苦手で、職場関係や友人でも吸う人はいますが、基本は禁煙があればそっちばかり行くような人間なので出来れば行きたくないですが、お礼を言いたいので、風邪のふりをしてマスクしていって早めに帰ります💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

マスクですか!食べてない時はマスクすればいいんですね☺️🎶

• 11月26日
はな

義理母にタバコが気になることだけ伝え
是非いきたい!と返事しますね☺️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね😆✨
    そうしてみます❤️🥰

• 11月26日
まっくぶー

私はもともとタバコ得意じゃないんですが、妊婦になって風下のタバコの煙もタバコ吸ってきた後の人の息でも気持ち悪くなります㊙️
なので、私なら
「妊婦になってタバコが全くダメになったから、行きたいけどタバコが心配😣」
と相談しますね😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね😆
    わたしもタバコ吸った後の人の口くっさーって思います😂笑
    そこに缶コーヒーのニオイなんて混ざってるともう吐きそうです😑笑
    相談してみます❤️

• 11月26日
ロールキャベツ(22)

煙草吸う人は端に集めて座ってもらって1番離れたところに座れそうなら行きます!