※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだ氏
妊娠・出産

陣痛のタイミングや2人目の経験について相談です。一人目は破水からで、前駆陣痛がある。皆さんの経験を聞きたいです。

こんばんは(๑′ᴗ‵๑)
質問なんですが、陣痛は皆さんいつきましたか?
あたしは、一人目の時破水からだったのですが、2日後の夜中から10分間隔の陣痛が来ました!結局あまり進まず朝から促進剤だったのですが、今回も破水から来るのかな?とか思ってますo
ですが、前駆が一昨日くらいから頻繁にあって本陣痛に繋がるかな?とソワソワしてます!
一人目の時も、37w6dで産んでるので今回も37wで来るのかな?とかも思ってます
皆さんは陣痛、朝昼夜いつくらいに来ましたか?
また、2人目の時など1人目と大体数週や陣痛の時間帯が同じだった!とか全然違った!とか聞きたいです(๑′ᴗ‵๑)

コメント

おもち

1人目のときは前日から前駆陣痛が頻繁で
翌朝、いきなりお腹からパン!パン!って
音がして出血が止まらず、
産院に電話してタクシーで向かってる途中に
陣痛➜破水の流れで37w1dで産まれました♩

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

初産でしたが予定日に前駆陣痛が朝5時半頃あり繋がるかなーと思ったけど繋がらず
結局40週4日の検診の日の朝5時半頃また前駆陣痛?があり、様子見で一時間程測ってたら10分間隔で
病院へ電話して朝1開院と同時に検診してもらったら始まってるねーって言われました!その時指2本くらいでした!
なので朝方陣痛来る感じでした!
おしるし、破水、はなしでした!

あんぱん

うちは上の子は41週での出産でした。夜に五分間隔の陣痛がきて、そこから45時間かかりました😱
最後は会陰切開二回に、吸引分娩、お腹の上から押されまくってのなんざんでした。

下の子は38週の朝に破水から始まり、陣痛きてから3時間でした😂
会陰切開すらせず、分娩室入って10分の超安産でした!

2回のお産は本当に全く違ってましたね😅

2児mama🌸

私の場合2人ともだいたい同じでした☺️
1人目2人目共に39w1dで出産👶🏻
1人目は23時頃5分間隔の陣痛来て
朝6:59出産で2人目は0時頃10分間隔
の陣痛2:02出産でした☺️✨
2人とも夜中の陣痛からだったので
3人目はどうなるのか不安です😂

まあ

1人目は、14時に陣痛が来て
13時間で生まれました⭐️

2人目は 23時に破水して
2時間で生まれましたよ😊