※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを持っていますが、自分で装着が難しくてベビービョルンの抱っこ紐を買うか悩んでいます。首が座りそうな時期ですが、今更買うのは勿体ないでしょうか?

抱っこ紐について質問です。

エルゴのアダプトを持っていますが自分ひとりで装着するのが難しくベビービョルンの抱っこ紐を買うか悩んでいます。
そろそろ首が座りそうなのですが今更買うのは勿体ないでしょうか?

コメント

ももも

私はベビービョルンよりエルゴの方がつけやすいように思いますが、どんなところが難しいですか?💦
今からはもったいない気がします💦

• 🍑

🍑

子供を抱えながら後ろを止めるのが自分では出来ないです😭💦
    首がまだ座っていないので怖くて😂

• 11月25日
  • ももも

ももも

普通は肩ひもを掛けたらある程度は子供が支えられると思います!
    首のところは立ててますか??

• 11月25日
  • 🍑

🍑

いつも旦那にやってもらってたので分からなかったのですが肩ひもかけたら支えられるのですね😂
    首のところは外側に折ってあります🤔

• 11月25日
  • ももも

ももも

あとは、肩ひものロック?(背中部分の紐)をかなり上の方に上げておくと、一人でも止めやすいです✨
    私は体が固くて、下の方にしておくと一人で止めれなくて、、、笑
    首のところは、首が座るまでは立てておくと安心だと思います^ ^

• 11月26日
  • 🍑

🍑

肩紐のは上に上げてあります✨
    下の方だと私も無理でした😂💦
    首のとこは立てておくのですね!わかりませんでした😱💦
    教えていただきありがとうございました😭🙏

• 11月26日
な

周りもエルゴつけるの慣れなくて他の抱っこ紐に変えた方見てきました!
わたし自身もセカンドとして2つ抱っこ紐もっていて、首が座った頃に買い足したので勿体無いとは思いませんよー☺︎
ただ、エルゴは高いので更にビョルンを買うとなると高い出費かなとは思います😂

• 🍑

🍑

首が座ってから買い足したのですね✨
    エルゴ高いですよね😂ベビービョルンも安くは無いので買うかすごく悩みます(笑)

回答ありがとうございます🌟

• 11月25日
える

2ヶ月までベビービョルン使ってましたが、肩痛すぎて買い換えました!今からベビービョルンはおすすめしません😓

• 🍑

🍑

やはり今からだと遅いですよね😂💦

回答ありがとうございました🌟

• 11月25日
花

ベビービョルンもエルゴもどちらも持っていますが生後10ヶ月くらいまでは装着が簡単なベビービョルンばかり使っていました🤗!
さすがに体重が重くなってくると、ベビービョルンだと肩が死にますがそれまではかなりお世話になっていたのでアリだと思います♫

• 🍑

🍑

10ヶ月まで使ってたのですね😳✨
    私もそのぐらいまで使うつもりで買おうかな🤔(笑)

• 11月25日
さに

私もエルゴアダプト付けづらいなと思っていたんですが、腰ベルトを装着して、子供をセットし、先に上ベルトをカチッとつけてから服を被るようにして装着する技を身につけてから楽になりました。最後に上ベルトだと手が届きにくかったので。

• 🍑

🍑

その装着の仕方やってみたいと思います😳✨

• 11月25日
admama

ベビービョルンは持ってないですがエルゴアダプトとアップリカ持ってます。
結論からいくとやはり赤ちゃんがもう少し腰が座ったりしっかりしてこないとどの抱っこ紐でもつけるの大変なのかなぁと感じました。
私は最初はほとんどベビーカーでした。
そして、腰が座ったかしっかりしてきた頃からほとんど抱っこ紐にしました。

• 🍑

🍑

腰が座らないと大変なのですね😭💦
    ベビーカーはまだ購入してなかったので検討してみます☺️✨

回答ありがとうございました🌟

• 11月25日