※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装について、寒さが気になる大阪在住の女性です。ロンパースやブランケットを着せていますが、真冬はもう一枚着せるべきか悩んでいます。

現在むすこが生後2ヶ月、来週で3ヶ月になります。
みなさん外出のとき、どのような服着せられてますか?
大阪市在住ですが日中も寒くなってきて服装がわからなくなってきました、、
肌着2枚にロンパース、靴下にフリース素材のブランケットをかぶせてベビーカーを押していますが寒い気がして😭真冬はこの上にもう一枚着せるのでしょうか?

コメント

ちっち

十分だと思いますよ^ ^
子供は大人の一枚少なめが良いみたいです😊👌

• ゆうう

ゆうう

赤ちゃんって体温高いですもんね!
    着させすぎないようにしてみます☺︎ありがとうございます!

• 11月25日
みー

同じく大阪です☺️

うちは長袖か半袖肌着1枚にカバーオール、靴下、防寒ケープ(ダウンケープ)です✨
これでむしろ暑いくらいです💦

真冬になったら、プラスジャンプスーツかなぁ?と思っていますが、大阪の寒さならなくても大丈夫かもとか思っちゃってます

• ゆうう

ゆうう

大阪比較的あったかいですよね!
    真冬になったらジャンプスーツもいることもありますかね🤔持ってないので一度探してみます!
    ありがとうございます!

• 11月25日
ゆん

うちは短肌着+コンビ肌着+カバーオール+もこもこのベスト、靴下、帽子に、ウール素材のブランケットって感じで外出してます😊
ベスト着せてると脱ぎ着もしやすいので、屋内入って暑いかな?って時も温度調整しやすいですよ⭐️

ぴくみん

大阪在住です💕
短肌着+カバーオールにベストかパーカー着せて靴下です😊
これにダウンケープですかね✨
手足が冷たく思えても背中に手を入れると汗ばんでいることもあるのであまり厚着しないようにしています😊

s

同じく大阪市です!
手足がキンキンに冷えてたりくしゃ連発してたり背中・お腹が寒くなければ大丈夫じゃないでしょうか😄

今日だと16℃/9℃ぐらいなのですが娘は寒がりなので😅
・長袖ボディ肌着(キルト)
・カバーオール
・ベスト
・ポンチョ
・靴下
・帽子
これにもこもこベビーカーカバー付けて1時間ほど散歩しています。

もう少し寒くなったらベストとポンチョの代わりにもこもこプレオール+もこもこ帽子着せます。